スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ココが変だよ!靖国参拝 

2005, 10. 19 (Wed) 23:01

最近私のブログは政治関連ネタが多いなぁ。
どっか遊びに行った話とか書きたいけど、嫁が身重なんであんまり遠出出来ん。

最近話題の首相靖国参拝に対する賛同批判に対して一言。
そもそも靖国神社とは、1869年に戊辰戦争で斃れた人達を祀るために創建され、
その後外国との戦争で日本の国を守るために、斃れた人達を祀ることになった神社である。
国の為に死んでいった人を祀る場所、いわばアメリカのアーリントン墓地なんです。
なのに何故ブッシュがアーリントン行っても批判されず、
小泉が靖国行くと中韓朝トリオがバカ騒ぎ批判するのか?

確かに靖国神社には、太平洋戦争時に戦犯とされて処刑された人々が祀られています。
日本を負け戦に導いて多くの犠牲者を出し、
広島&長崎の人々をアメリカの原爆モルモットにさせた
当時の軍司令部の罪は万死に値します。
本来なら日本国民になぶり殺しにされ、靖国に合祀される事も無かったでしょう。
しかし、彼らはアメリカ主導の極東国際軍事裁判という
報復エセ裁判ショーによって処刑されてしまいました。

ちなみに、何故報復エセ裁判ショーと書いたか?
極東国際軍事裁判は「平和に対する罪」「人道に対する罪」を裁きました。
でもそれを言うなら原爆や大空襲で民間人を大量虐殺した
アメリカが真っ先に裁かれるはずですよね?
これは南京大虐殺と違ってちゃんと証拠ありますし(笑)

それでアメリカと戦って「戦死」した事になったのです。
当然靖国に合祀される条件を満たしました。
米のせいで、中韓朝には筋の通らない話になってしまってますが
国の代表として、国の為に死んでいった人々を参るのは至極当然の事です。

しかし、反日を自国への政治不満をそらす為の政略として使う
中韓朝には、正しい知識、経緯は伝えられません。
A級戦犯、BC級戦犯はどう違うのかも答えられないでしょう。
・・・日本人でも結構アヤシイかも(笑)

反日行動を起こしている中韓朝の国民が、批判するなら
もう少し太平洋戦争の事を「中立的」な立場で勉強すれば
多少は理解してもらえると思います。

日本は高度経済成長期以後
日本政府が米のポチになって金や資産をシャブられ続け、今や超借金大国。
イスラム社会では、日本は割と好意的に見られていたのに
米のイラク石油資源侵略戦争に真っ先に賛同し、軍隊を送り
ポチ振りを発揮した為、イスラム社会から嫌われ
東アジアでは完全に孤立し、クツまで舐めた米には
「アメリカ白人にあらずんば、人にあらず」的な
アングロ・サクソン特有の差別魂が発動し、今や完全に米にもソッポを向かれ

一体この国は何処へ向かおうとしているんでしょう?

・・・次は絶対スノーボード関連の日記書くぞ~ (´;ω;`)ウッ…
関連記事

- 2 Comments

arata  

トラックバックありがとうございます。

確かにこの国はどこへ行こうとしているんですかね・・・
しかし僕は政治に関しては、何も言わない国民に責任があると思っているので半ば諦め気味です。
マスコミの所為だとおもってしまうのは僕だけでしょうか?

2005/10/20 (Thu) 00:28 | REPLY |   

hide  

今回の衆議院総選挙で国民は声を挙げましたよ。
自ら考える事を拒否したオウム信者の様な国民が
一番楽な大勢に乗っかっただけやけど(笑)
おかげで現在悪法案がドサクサに紛れて通りまくり。
何千万という国税を貰っていながら公務をボイコット
お料理講義に精を出すバカ議員等
幼稚園児政治家だらけになった日本orz

2005/10/20 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

