スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢伏3回目 

2018, 02. 02 (Fri) 23:59

今の職場に転勤してから
土日出勤が格段に増加し、疲労困憊で怒りMAXではあるけど
唯一怪我の功名か、平日代休が少し貰えるので、冬はありがたい。

平日ゲレンデ出撃が出来るから♪

さて、今日もハチ/ハチ北です。
実は先週の金曜日もハチ/ハチ北出撃してましたが
ブログ書く気が起こりませんでした。

ドカ雪ガン降りで、パウダー天国やったんやけれども
北壁滑走中、コケて埋もれてる人を避けてコース脇に突っ込み
私も埋もれてしまい、脱出にマジで1時間位かかりました。
但馬の降雪ナメてました。
動けないと板外したのが間違いで、足がズホズホ埋まっていき
私の身体がほぼ新雪に埋まる状態。180cm程が未圧雪。
脱出完了時には体力を使い果たし、そのまま昼飯へ逃げてしまいました。

視界も悪いので、コース連絡通路上の未圧雪部分も判り辛く
2回程埋もれてしまいました。

帰りの車は当然巨大雪ダルマと化し、除雪で疲れ
ウェアのまま帰宅。テンションだだ下がりでした。

で、今日も苦い思い出を抱えたまま、折角の休みなのでゲレンデへ。

しかし、今日のゲレンデはコンディション最高。
晴れてるし、雪面もアイスバーン無し。
カービングターンの練習が思いっきり出来ました。

肩∞の字とバックサイドターンはindy grab
フロントサイドターンはmelancholy grabを意識して滑ってます。
合ってるかどうかは知らん。
けど、この意識の方法が今のところ上手くいってる気がする。

実は来週の金曜日も休み。
次は違うゲレンデに行ってみたい気もする。例えばカービングの練習なら氷ノ山国際とか。
でもやっぱ平日は割引券もあるし、来客数考えると鉢伏でないともったいないよな。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。