 

--, --. -- (--) --:--


パウダーランは転倒しても楽しい 

2016, 01. 22 (Fri) 23:59

いや~待ったよ、待ちましたよ。
今シーズン初滑り!
いつもは正月明けには行ってたのに
今年はエルニーニョのせいで半月ずれ込みました。

平日なので、ゲレンデはハチ北へ。
雪の量…例年の同じ時期と比べてやはり少な目。でも土が見えまくってる訳ではない。
北壁登行リフトは動いているのに乗れない。おそらく点検してるんだろう。

パノラマコースで滑りのチェックしてると11時頃北壁登行リフトOPEN!
北壁の新湿雪パウダーランっ!スプレーが頭の上まで舞い上がる!

いやマジ最高!
ボジョレヌーボーっぽくてウソ臭いが
ここ十年で最高のパウダーっ!
この一滑降だけでも来た甲斐あったわ。

ハチ高原にも足を伸ばす。
雪が少ないとこっちはあんまり楽しくないかな。

15時頃になると、カービングの抑えが効かなくなり、ダラダラとした滑りになる。
技術よりも体力不足をなんとかしないとダメと痛感。

CLOSEと共に駐車場所に戻ると、完全におじいちゃん状態。
到着が9時で遅かったのに、例年並みの疲労。
帰りも高速使ってしまった。寄る年波には勝てないのか…。
関連記事

- 2 Comments

どら七  

今期パウダーボード追加したにもかかわらず、パウダーどころかソフトな日に全く当たっていません。
ハードパックな綺麗に整地されたアルペン向けゲレンデをパウダー板で滑っております…
たまには他のスキー場にも行きたいなぁ

2016/02/04 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

hide  

To どら七さん

パウダーで無くとも
どら七さんは沢山回数行けてるみたいでうらやましいですよ。

関西、特に兵庫但馬のゲレンデは壊滅状態。
まだ広島の方が降ってるんジャマイカ?

嫁に「北海道行ってきたら?」と言われているが
行ったら間違いなく後で文句言われるし…。

2016/02/09 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

