ゲッダン イエイイエイ 

2015, 05. 07 (Thu) 23:59

南国育ちinハワイが撤去されて幾日…

最近はパチンコといえば「一騎当千(甘)」「戦国乙女3(甘)」と
甘台ばっかり打ってます。
最近のマックスやミドル台なんて怖くて打てません。
しかし、今気になる台が一つ…



1983年にテレビ朝日系列でやってたサンライズアニメ「聖戦士ダンバイン」のパチンコ台。
アニメ内容はあんま憶えてないが、ロボットがやたらカッコ良かった思いがある。
パチ台としては前評判は良くなく、まさに抱き合わせ販売専用台の様を呈していた。

が、導入されると

やっつけ仕事の「台演出」が功を奏したのか、
現行パチ台の悪い部分が無く、大人気台となってしまった。
海物語打ってたジジババもこの台に並ぶ始末。
どこも導入数少なくて、
打てなくて後ろから観てるだけの「見るバイン」なんて造語も出る盛況振り。

私もまだ打ってません…orz

ちなみにこの動画で流れているST中の曲

THE NEUTRALの曲です!

タイトルは「闘いの詩」です。
動画で聴くと「ハァ?なんだこの曲」となるのが
リアルで打っててST中に聴くと「スゲー良い曲!ハマる」になるそうです。

あと「アルタルフ」って曲も入ってるそうです。
こっちは結構連荘しないと聴けないと思います。

……まだダンバイン打ってないのに
闘いの詩アマゾンでダウンロード購入した。
良い意味でThe Neutralらしからぬ曲。
ノリ良くて確かにハマるわ。
関連記事

3 Comments

aso  

頑張ってるかい?

久々に来てみたらパチンコ三昧ですなw
それでも元気そうで何よりです!

うちは4月で転勤が決まり奥地で一人センター長なんぞをやっています(汗)
一か月経過しましたがもう心がおれそうです(笑)

ちなみにS君地元に帰ってきましたよ

2015/05/12 (Tue) 16:53 | REPLY |   

hide  

返信遅延スマン

何?センター長?
全く想像つかん。

こないだ大阪でバードンさんとM氏とH氏とで麻雀してきましたよ。
ボロ負けしました。

2015/06/06 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

aso  

それは懐かしいなあ

要は課長代理ですわそれも部下のいない(笑)

ある意味気楽ですがね(汗)

麻雀全然やってないなあ

2015/06/13 (Sat) 18:01 | REPLY |   

Leave a comment