FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初ハチ 

2015, 01. 21 (Wed) 23:59

何度も何度もとばされて、やっと取れた平日休暇。
当然ゲレンデへ。

しかし、今は嫁も働いているので
朝5時出発は出来ず、屈辱の8時発。
結局播但有料道路を使うハメに。

でも流石に有料道路使うのは快適だった(笑)
今回は途中にスタック車も居らず、予定通りハチ北に到着。

ゲレンデは程よく人少な目で快適。
アルペンコースのリフトは止まってて、一度コースに入ったけどカリッカリのアイスバーン。
一度コケると止まらない(笑)

前日に「ノーマターボード」見てて
ビッテリーターンに感化されてたので、ひたすら挑戦…するが全然ダメ。
とりあえず緩斜面高速超ロングターンを練習する。
コレ、平日の人の少ないパノラマコースでないと無理やね。迷惑になる。

で、結局そればっかやってたので、ハチ高原には行かずじまい。
帰り際、リフトに乗ってたら
スクール終わりのイントラが練習走行やってるのが見えた。
エッジをしっかり使い切ったミドルターンの連続。
動きを覚え、同じように滑ってみる。

出来る…出来るぞ、コイツっ!

しっかりカービングの出来てる時の滑りはホンマに気持ち良いです。
で、一日終わり。

ちなみに帰り際、和田山通るんですが
今、竹田城って夜ライトアップしてるんですよね。

真っ暗闇に突然空に城跡が浮かび上がる…。意外に見応えありました。
わざわざ見に行くにはちょっとツライもんがありますが
近くに来たらちょっと寄り道して見る価値アリです。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。