「ソロモンよ!私は帰ってきた!」 

2015, 01. 10 (Sat) 23:59

いや~!いつ振りやねん。ゲレンデ出撃記事書くの…
去年は交通事故で丸々1シーズン棒に振ったし
その前は子供会役員やっててまともにゲレンデ行けなかったしなぁ。

さて、目指すはハチ北。
子供の部活の関係上、普段より2時間遅れで出発。
この出発遅れの辺でイライラしなくなったのは、私も成長したのか?

市川町越えて既に「駆逐艦」吹雪状態。期待感50%増量。
時間が遅れたせいで、9号線関神社交差点筆頭の渋滞に巻き込まれる。
しかし、まだ余裕の表情。
兎和野高原口交差点をハチ北側へ曲がると、100m先で事故車1台。
もう200m先でも車が1台壁に刺さっている。

暫く車を走らせると、ハチ北スタッフに停車を命じられる。
「2駆の車はここでチェーン着けるか、民宿街の駐車場へ回ってね」

…AZ-3時代、Impreza時代ちゃんとチェーン買ってました。
一度も使わなかったので、Streamには買ってない…orz

仕方ないので鉢伏は諦め、おじろへ目標変更。
ゲレンデ到着が予想より遅れ、やっぱりチャカついてしまったのか
準備運動もせず、FLOWのビンディングの締め調整もせず
リフト1本目そのままワンフットで中斜面湿新雪コースへ
滑りながら後ろ足履くが、調整してないのでビンディングがブカブカ。
湿新雪斜度無し地帯で無様に転ぶ。

抜けられない…。足掻いていると、体力の消耗の激しさに年齢を感じる始末。
体感1時間で脱出。そのままヨロヨロと谷山荘へ。
ゲロ吐きそうな程ヘバってる中、500mlのアクエリアス買って
飲み干すと復活。

以降、いつもの様に
ハムスターの如く、狂った様に滑走~リフト乗車の繰り返し。
結局CLOSEまで滑る。

谷山荘…いつの間にかメニュー減らしてたな。
カレーしか無かった。
外のテラスは煙草クセ~し。
瞳を閉じてゲレンデに帰ってこれた喜びに浸ってたら
パチンコ屋の臭いがして興醒めやがな。

ま、しかし空いてて良かった。
関連記事

2 Comments

バード様  

テレビを見ていて〰

思い出したよ!
部員?のバードです。
まだこの日記があったとは驚きです。
元気にしているようで良かったなぁ、懐かしいなぁ、また麻雀したいですね‼

2015/01/13 (Tue) 20:09 | REPLY |   

hide  

すごいっしょ。10年は戦えてますよ。
定期的に養父の風俗マスター様とは会ってるそうですね。
私は和歌山のS氏に2年前に会ったきり、野田寮の方とはご無沙汰ですわ。

麻雀、全然やってないっス。面子が居ない。
ブログ通り、スノーボードは相変わらず続けてます。
まだモリスポの近所在住ですか?
また京都で呑み+麻雀+風俗+ビリヤードやりたいっスね。

2015/01/15 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment