FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉ネズミ~ランド 

2014, 08. 28 (Thu) 23:59

行ってきました。
日本三大ブラック企業の一つ、「オリエンタルランド」が経営する
千葉ネズミ~リゾートへ。

姫路発の夜行バスの出発は19時。
遅刻すると10数万円がパアになっちゃうので
結局出発日仕事休んでしまった。

嫁子供超テンション高し。
私は10数年前に行ったネズミ~ランド(シーは未経験)から
一体どれほど変貌してしまったのか…期待2割不安8割で出発。

P1010782.jpg

とりあえず証跡として、おきまりの場所でパチリ。

この写真を見てもらえば判るとおり、当日は雨でした。
でも霧吹きを吹き付けられているような雨なので
暑くなるより数段マシでした。いや、逆に良かったと思う。

とりあえず空いてた「イッツアスモールワールド」に突撃。

…数十年前の私が中学生だった頃に、修学旅行で来た時の面影残し過ぎ!(笑)
頭の中でこの言葉がエンドレスで流れる…

zai.jpg

すっかり落胆した私は、嫁子供イチオシの
プーさんのハニーハントの行列に並ぶ気力も無くし
嫁子供を置いて全体の様子を把握するため単独行動をとる。

人気のアトラクションはやっぱり平均120分待ち。やっとれん。
ラッキーナゲット・カフェで独り休憩。
フライドチキン、意外と美味いわ。
まだ昼飯には早い時間だったので誰も居ないな。
既に疲れた…(笑)

嫁子供と合流して昼飯。
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで
大変コストパフォーマンスの悪そうなエビカツバーガーを注文。
激マズ…。
なんかUSJを思い出してしまった。

その後スペースマウンテンに乗って
嫁子供はグロッキーとなり
ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号、シンデレラのフェアリーテイル・ホールと
おとなしいアトラクションを周る。

15時に一度チェックインの為に園を出る。

チェックイン時に部屋のグレード一つ上げておきましたのでと言われ、嫌な予感。
部屋に入ると
明らかにダブル用の部屋に4つもベッドが押し込まれている。
ベッド以外のスペースが無い。
普通の旅行ならブチ切れる部屋に通されたが
夜行バスで来てると、「寝れりゃいいか」と思ってしまう。
足元見透かされ過ぎです。(笑)

再び園に戻り
夜のスプラッシュマウンテンに乗り
パレードを観賞。

P1010809.jpg

子供もへばって来たので
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで晩飯を食いホテルへ帰宅。
飯食うごとに、お札さん達が団体で飛んでいく…。
ハラ立つのが
ホテルでも園に合わせてペットボトル飲料500mlが210円もしやがる。
カップラーメンも市場価格の2倍。
ここは富士山の山頂かいな…。
関連記事

- 2 Comments

aso  

「夢の国」だからね(汗)
現実世界で夢を得るには・・・てな感じですなi-238

久々に来ましたが元気そうで何より!!

2014/09/18 (Thu) 19:06 | REPLY |   

hide  

ヒサビサ

コレ行ったせいで、今年は白浜には行かずです。
しかし、も~アドベンチャーワールドで満足しなくなるやろな。
子供にとってコストパフォーマンスは関係無いからなぁ…。

元気じゃないかもですよ。まだ脳外科通院中になってる。(と言っても次は来年の5月診察やけどね)

2014/10/05 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。