 

--, --. -- (--) --:--


キャプテンから緑山高校まで 

2014, 03. 30 (Sun) 23:59

今迄某郡部のTSUTAYAをよく利用していたんですが
対抗店が潰れたせいか、品揃えが悪くなり
(元々悪かった所に、今更なK-POOP CDや姦流ドラマDVDだらけになってしまった)
姫路市内の某TSUTAYAに行くようになった。

最近借りたのがコレ

キャプテン DVD complete BOXキャプテン DVD complete BOX
(2005/10/19)
ちばあきお

商品詳細を見る

当然Complete BOXじゃ無く、バラですけどね。
以前実写版のDVD借りてて、本編のアニメが見たくなってたんです。
前の蔦屋にゃ無かったんで…。

丸井・五十嵐・近藤の時期が一番面白いですね。
最高のキャプテンはやっぱ谷口サンですけど。

しかし凄いな…元米国マイクロソフト社員の難波克弘サンが
(銀河漂流バイファムの主人公「ロディ・シャッフル」の声優や
 1年B組仙八先生の生徒「田上三郎」として出演もしてた)
端役で出てた…。この頃まだ15歳くらいでしょ?凄いな…。

バイファム繋がりで
「スコット・ヘイワード」役の鳥海勝美サンも
丸井・五十嵐キャプテン時代の捕手「小室」役で出てたw

そういや「ペンチ・イライザ」役やってた秋山るなサン
今年の3月に亡くなってるんやなぁ…。御冥福をお祈りします。


で、このアニメで近藤茂一投手を見てたら
再び見たくなってきたアニメがコレ

「キャプテン」とはある意味真逆な1990年のアニメ。
ただ、近藤と二階堂はなんとなく設定が似ていると思う。
DVD BOXが出てるから
(恐らく古いのと人気が普遍的では無かった為、レンタル屋には無いと思う)
見たい人は買うしか無さそう…
緑山高校 甲子園編 DVD-BOX緑山高校 甲子園編 DVD-BOX
(2006/12/06)
池田成、千葉繁 他

商品詳細を見る
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

