59の夜 

2012, 12. 01 (Sat) 23:59

こないだTVにマキタスポーツ出てて
「上京物語」ネタやってて、久し振りに観たけどやっぱ面白い。
私は元長渕ファンなのでこのネタ好きです。

ま、でもマキタスポーツの歌ネタで一番好きなのは
この尾崎豊の「15の夜」のアナザーソングかな。
完全版(?)の動画がコレしか無かった。

この歳で教習所に通うなんて、恥ずかしいやら、みっともないやら、だけど
定年したら…長年の夢。それは、ツーリング。
とにかく長いワインディングロードを走りたい~。
そして子供たちはみんな巣立っていったし、働きづめだった自分に~ご褒美~
だけどぉ~

買ったばかりのバイクを盗まれた!どこのどいつだ!バカヤロ~
退職金をつぎこんだ、あの宝物をぉ

俺のバイクに女とニケツして、星空なんか見つめて
自由になれたような気がしてんじゃねぇぞ~
それは自由じゃねぇぞ、犯罪だぞ!

俺の仕事…それは…学校の用務員。今日は…最後の仕事…定年の日。
だけどぉ~ YOO!!
夜のうちに窓ガラス割られてた。どこのどいつだ!バカヤロ~
大体見当つくぞ、お前だろ~ぉ…尾崎!

59の夜。


私は15の夜の詩より、こちらの被害者側の詩の方が共感出来ます。

確かに犯罪です(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment