スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


真の悪の目逸らしに最適!公務員叩き! 

2012, 07. 01 (Sun) 23:59

球技大会というイベントが終わってほっとする間もなく
次の一つ上の大会の準備。また地獄の活動が始まりました。
ちなみに、この大会が終わった次は
そのまた上の市の大会の準備が待っています。
自分とこの子供達全然関係無いのに…。

しかしアレですな。
こういう公共性の高い、しかもかなり大きい役のボランティア活動してると
今の、役所に群がるハイエナ連中の姿を目の当たりに出来ます。

いわゆる人権利権でメシ喰ってる連中です。

なにもK・B系に限りません。フェミ系や文化系も同じです。

やる気の無い無意味な活動の実績を無理矢理作り
こうやって実績をでっち上げ
国や県・市から血税を貪り食ってるんやなと
机上では理解しているつもりでしたが
今回目の当たりにして、私はかなりイラついてます。

多分政治的に無関心な人達は
参加してても全く気付いてないと思いますけどね…。
さて、目の当たりがもう一つ。
関西電力から例の計画停電という脅迫状(笑)が届きました。

つ~か、結局停電しなきゃならないハメになるんなら
もう一社独占状態必要無いんじゃね?

公共性の高さを取るなら国営で
安定供給の命題を守れないなら、自由競争にして価格の安さを取る。

ま、国営は銭ゲバの株主連中が許さんやろけどね。

ちなみに
多分橋下市長も知ってて言わないベストな節電方法を
私がバラしましょう。(笑)

7月~8月の10時から16時、TV放送・収録の禁止。

公共の電波の枠を格安で使用しているのに
正直現在の民放に公共性なんかカケラも無い。
しかも収録には莫大な電気を使う。

そしてここ重要なんですけど、放送してなきゃ誰もTVつけない。
半強制的に国民に節電させる事が出来る。

「甲子園」どうしても見たいなら、球場行け!緊急放送はラジオ聞け!
これだけで15%節電イキそうですが、どうですか?
絶対にメディアはそんな呼びかけしないと思うし
電力会社は「原発無くても大丈夫」という結果が出たらマズいので
握り潰すと思いますが…。
関連記事

- 2 Comments

まゅげ  

北海道は今年は冷涼で、節電といえどなんとかOKそうですけど、関西は・・・大変ですよね><
熱中症等お気をつけてください。

TV局関連は、金も莫大にあるし少しくらいTVのお仕事減っても大丈夫そうですもんね。
TVなんて、社会人は夜しか見ないし十分です^^

2012/07/24 (Tue) 14:25 | REPLY |   

hide  

スンマセン。中々PCの前に座る時間が無くてね~。
今週末もまた球技大会の準備・運営が待ってます。orz

関西暑いッスよ~。金銭的に節電しないとダメなんですが
部屋の中が35℃超えると流石に無理出来ません。

TVメディアは副業が本業になってますからね。(特にTBS)
その副業の広告に公的電波を私的流用するなら
停波するのが一番です。

2012/07/29 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

