スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


一か八かの大博打 

2012, 01. 15 (Sun) 23:47

熱帯魚大寒波事件を引き起こして以来の水槽改革!
charmとGalaxyより魚を調達しました。

土曜日にcharmより到着。
P1010018.jpg
水槽写真がヘタクソなのはいつもの事なのでご了承下さい。

写真はCelestichthys margaritatus
(通称ミクロラスボラ・ファイヤーワークス)です。5匹まとめ買い。
あと、Otocincrus(多分vittatus)3匹まとめ買い。1匹は☆で到着…。

ファイヤーワークス良いね~。あんまり期待してなかったけど、思ったより綺麗。
やっぱ20匹導入にしとけば良かったかな。

そして、日曜日にGalaxyより、ついにあの魚到着。
熱帯魚の中で、私の3大憧れの魚

「アジアアロワナ」「コリドラスパラレルス(コルレア)」

そして「インペリアルゼブラプレコ」…

アロワナはサイズ的に飼育不可能。コルレアは値段が高すぎて手が出せない。
そんな中、インペの値崩れ&パチンコ「CR南国育ちin沖縄」様の御加護による資金増加。
ついにこの魚に手を出しました。
P1010022.jpg
ゼブラ模様の美しいインペリアルゼブラプレコの幼魚です。
約2cm程。インペの幼魚は3cm位まで弱いと某掲示板に書いてあった通り
一番奥の幼魚、「お前はすでに死んでいる」です。
到着した袋の中でもう動かなくなっていて、その場合
死着保障で封を開けずに送り返せば良いと書いてあったんですが
それをすると元気な他の2匹も弱らせるor死なせると思ったので、結局開封しました。
1匹約5,000円です。それが死着はかなり痛いですが
生きてるヤツを殺してしまうかもしれない行為は取れませんでした。

エサ…喰いません。ちょっと恐怖です。
関連記事

- 2 Comments

まゅげ  

・・・・ん??プレコ?? と思ってググったら。。
プレコにもいろんな種類があるんですね!! 
私、http://www9.plala.or.jp/n-hiro/sonota_1.htm
のセルフィン系しか、しらなかったです。
というのも、実家で飼っていたので、知っている程度ですが、、

ガラスにへばりつく姿がかわいいですよね。
エサも削りながら、もきゅもきゅ食べるとことか。
プレコ萌えるWWWW

エサ食べないの、心配ですね。それとも、コケでおなかいっぱい?

2012/01/25 (Wed) 15:10 | REPLY |   

hide  

餌ね、今は多分食べていると思う。
(喰ってる所を見た事は無いが、エサが無くなっているので)

インペリアルゼブラプレコは何といっても
この白と黒のコントラストが良いんですよ。
自然界で何故こんな模様になったんでしょう。不思議です。

2012/01/26 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

