スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ネタがワンパターン 

2011, 10. 14 (Fri) 23:59

祭の疲労は取れましたが、肩のアザが消えなくて困っているhideです。
最近はブログに書くネタが小さくて、書くのに躊躇します。

アニメカイジ破戒録編の最終回に「大人の事情」で
藤原竜也が声優を務め
沼パチンコ編の一番大事なシーンを台無しにしてしまった事とか
(逆にチョーさん演じる大槻班長は面白かった。
 「ノーカン」連呼は携帯のメール着信音にして残したい位(笑))

民主党が年金・震災増税問題でまた「国営オレオレ詐欺」やらかしてるのに
日本在住人がコロッとメディアに騙されてるとか
(何度も同じ事書いてきたので、もう書くの疲れた)

子供会の役やってて、会長が(特に夫人が…)「キチガイに刃物(権力)」なもんで
周りから非難轟々になってて、それが直接会長に行かず役員の我々にぶつけられ
相手側の主張の方が大概正当なので、ひたすら平謝りさせられてるとか…
(細かく書くとバレるので書けない)

CRパチンコRio打って即、玉が詰まり店員を呼ぶ。
台を開けると詰まってた玉がバラバラ下に落ちる。
店員、御詫びの玉をヘソ入賞口に1つ入れる。

…その回転が「キュイン!」と鳴る。当選確定。

店員、後ろでニヤニヤ。隣の兄ちゃん発狂寸前(笑)
兄ちゃん大ハマリの中、私は連荘。
しかし、私も自分の力で当ててないので、なんか申し訳ない気分。とか…

ブログにするにはあまりに短い内容。大体書く頃には忘れてます(笑)
ま、そんな感じで更新が遅れています。

そんな中、また韓国系のネタになってしまいましたが、一つ…


「ピザの起源は韓国」「イタリアは謝罪しろ!」ピザチェーン店のCMが話題に

物事の発祥や文化の起源を韓国に求めることを「韓国起源説」と言う。中には「桜は韓国が起源」「漢字は韓国で創造された」などにわかに信じ難い説も多いのだが、そんな起源説をネタにしたCMが制作され話題を集めている。

最近インターネット上で話題を集めているのは、ピザチェーン店「Mr.Pizza」(鄭又鉉会長)が制作した「ピザの起源は韓国にある」と唱えるCM。『The True Origins of Pizza(プザの本当の起源)』というタイトルで、先月30日にユーチューブに掲載された。

CMでは中国人の教授が、「イタリアは中国の麺を盗んでスパゲッティを作ったので、あの国(韓国)からピザを持っていくのも大したことではないだろう」と米国テレビ番組のインタビューに答えるところから始まる。テレビ番組は、ニューヨーク・ブルックリンのピザ屋の前で「マルコポーロは泥棒」だと抗議する男性をとらえ、なぜ韓国人はマルコポーロを泥棒と呼ぶのか取材を始める。映像には複数の韓国人が登場し、ある韓国人青年は「マルコポーロは、韓国の宝であるピザを盗んだ」と熱く語り、料理専門家の韓国人女性は「(ピザを盗んだから)イタリアは私たちに謝罪しなければなりません」などと主張する。

このCMは、Mr.Pizzaが米国消費者向けに制作したもので、ナレーションはすべて英語となっている。「韓国起源説」をネタにしながら、ピザの味と品質を宣伝するユーモアあふれる内容となっているのだが、現在、韓国内では「外国人に誤解を与える可能性がある」などとして批判を浴びている。

~2011/10/13 ガシェット通信より~

う~ん…
動画はドサクサに紛れて「JAPAN SEA」を「EAST SEA」にしてるし…
シャレでやってるのか、真剣(マジ)にやってるのか解らん。
そもそも「Mr.Pizza」自体
元々は日本のピザ屋のブランドなんですけど…
確かに1996年に完全に韓国企業になりましたけどねぇ。
米国人はこのCMをどう捉えるんでしょう?
他国に興味の無い米国人やから、案外真に受けたりして(笑)

ま、韓国のクズっぷりが世界に広まるのは
日本の国益にとって非常に良い事ですから
韓国にはこれからも大いに恥晒してほしいですね。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

