(今更ながら)韓流の実態 

2011, 06. 30 (Thu) 23:59

yarase.jpg
 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。
 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。
 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。
 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。
 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。
 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり
「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円
とある。差出人はイベント企画会社のようだ。
「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。
 チャン・グンソクのファンではない
「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」
と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから(捏造の水増しファンは)計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)
 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。
 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

~2011年6月30日日刊サイゾーより~

ある程度メディアリテラシーのある一般の方々なら
「何を今更。初期のヨン様の時から何も変わってないやん。」な内容ですね。

韓国絡みは(芸能限らず)びっくりするほど捏造・偏向のオンパレードです。
何故か(笑)日本のマスゴミが異常に協力的です。
特にフジテレビ。韓国芸能界とあまりにズブズブ過ぎて危険です。
現韓流ブームは、メディアの「捏造」と
白痴日本在住人がメディアに踊らされ、共に作り上げた結晶です。

メディアリテラシーの無い、うちの子の通う小学校が
このノリで韓流ブームになってるのを聞くと寒気がします。
ちなみにうちの子は全く韓流ではありませんが、「嵐」にはハマってるようです。



日本の政治も現在確かに腐ってはいますが
今も昔も、真に日本の足を引っ張ってる・腐らせてる存在は

「在東京マスゴミ」

この認識を持つことが、今の日本に一番必要な気がします。

政治家だって、一生懸命やって成果出しても
マスゴミに偏向報道されて、民意があさっての方向から批判しだしたら
「日本の為に自分を犠牲にして…」なんて政治家は
絶対現れないでしょうね。

例えば、以前の平沼赳夫氏や故中川昭一氏のように…
関連記事

6 Comments

ぷるめ  

こんなこと言ったらファンにどうにかされそうですが・・・

ぷるめ、スマホは韓国製使ってますけど
ぶっちゃけ韓国人全く興味ないんすよ。
どこがいいんだか・・・・
全然かっこい(ry

だからこういうの知って、やっぱりね、というか・・・
アホくさっ っておもってしまうのです。

やっぱ私は日本男児がいいです☆

2011/06/30 (Thu) 19:43 | REPLY |   

hide  

あそこは男尊女卑の国ですから

韓国男性は、モノにするまでは
めちゃめちゃマメに女性に尽くしてくれますよ。
モノにした後は、びっくりする位態度豹変させますけど(笑)
ココがイタリア人との決定的違いなんでしょうね。

2011/06/30 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Redina  

寒流ってまだやってたんですね。
一体全体、どこで流行ってるのか分かりませんけれど。
スタースターって、そんなに多いんですかね、彼の国は。

朝TVをつけると高確率で韓国はスゴイにぶち当たる在京キー局は、
ホントにうんざりします。。。
もう押し売りレベルですね…w

2011/07/03 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

hide  

だから東京(トンキン)と呼ばれてしまう

チラッとだけ見たけど
「アッコにおまかせ!」で、このチャン・軍足の
持ち上げネタ延々やってましたね。
さすがは金福子サンです。

韓国芸能人がやたら海外へ出稼ぎするのは
国内では違法コピーが横行してて商売にならないからだそう。
真偽はともかく
日本はこうならないようにしたいもんですね。

2011/07/04 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

このニュースには、もう笑っちゃいますねwww
 最近、怒りとおりこして、何でも笑っちゃいます。やばいですWWWW

hideさん、マキホル好きなんですね。意外!!
ダンナも,バカになりたいときに聞いてるっ♪

2011/07/11 (Mon) 16:18 | REPLY |   

hide  

放置でゴメンナサイ

スンマセン。今日までPC不調でネットに繋げられませんでした。
PC内データ諸々移管して再インスコして復活です。

うちの職場のオバハンは完全に踊らされてます。
最近真実を見据えるより、ダマされてる方が楽でイイなぁと思ってしまいます。
末期症状ですね。

マキシマム ザ ホルモンはドラム・ベース・ギター・ヴォーカル全てイイ!
音楽としては最高なんやけど
ヴィジュアルが最悪過ぎて、第一線級にはならないでしょうね。
ま、その方がメディア白痴踊りのアホ共達の前に晒されて
「不謹慎!」等揶揄されて訳分からん潰され方するよりいいかも。

2011/07/16 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment