Holland/Eredivisie 

2005, 08. 22 (Mon) 23:56

>Holland/EredivisieのHeracles Almelo-ADO Den Haag戦(ザイデルパルク スタディオン)で平山相太(FW)が、0-1の後半30分から出場。同32、39分に連続ゴール。ともにヘディングシュートで、2-1の逆転勝利に貢献した。欧州六大リーグで日本人のデビュー戦2発は98年当時の中田英寿(Itary/Serie A:Perugia)以来2人目。
いや~!久し振りに明るい話題!
確かに1点目は"どフリー"で打たしてて、相手が甘く見てた感は拭い切れないけど
2点目は相手2人に競り勝っての得点!
国見高校時代を思い出してしまった。
次戦からはマークが厳しくなるだろうから思い通りにいかなくなる事もあるだろうけど
若いし、まだまだ伸びそうな予感!
元ジェフ市原(当時)のピーター・ボスよ!大事に使ってやってくれ~!

そういやPerugiaは財政難でセリエC1に降格なんやなぁ。
ちょっと残念。
関連記事

3 Comments

FAVORITE RED  

TBありがとうございます

こちらもTBさせていただきます。
平山、これかもがんばってほしいですね。
目指せA代表!

2005/08/23 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

(・∀・)イイ!!

平山、良いっすよね~♪
9分間という短い時間でしっかりと結果を残してくれました☆
得点力不足といわれる日本にとって嬉しい話題。
思えばロナウドもファン=ニステルローイもエールディビジで鍛えられてるし、大いに羽ばたいていってほしいです。

2005/08/23 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

hide  

FAVORITE REDさんyoshiさんいらっしゃい

平山が今後伸びるかどうかは
良い指導者に巡り合えるかどうかですな。
現時点ではまだ"一流"とは言い難い。
でも要素はある感じ!

2005/08/25 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment