UFO戦隊フライングⅤ 

2011, 04. 30 (Sat) 23:59

実は私、4月から地区子供会の役員をやってるんですよ。

んで、こないだ会長から役員達に
子供会の某行事で使うCD誰が出してくれへんか?と言われ
皆は返事を渋っていたので、私が引き受けた。
(実は私、CDのストックだけは人並み以上に有る)
大勢居る所で使うんで、ジャンル・年代偏らないように
一生懸命棚から出してきて、3時間位かけて編集し
当日会長に渡したのに…

会長
前日にレンタルショップでCD借りてきてて、そのCDだけ流してた。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

テメ~!それなら前日に「CDこっちで用意する」って連絡しとけよ~!
オレの貴重な3時間返せボケ!

しかも流れてた曲はエグザイル。
なんでよりによってオレの一番嫌いなヤツやねん。
しかも無限ループで流すって…嫌がらせか?(泣)

ま、しかし怪我の功名か
CDの棚全部出して曲探してるときに
MD録音時代によく聴いてた曲が沢山出てきた。

特にコレ…


20th Century20th Century
(2003/03/25)
John Sykes

商品詳細を見る

John Sykesの「CAUTIONARY WARNING」
1999年に「課長王子」ってアニメのOP曲で使われてたんやけど
サイケデリックで退廃的なOP映像とドライヴ感のあるギターがバッチリ合ってて
それ見て私は一発でハマってしまいました。
今聴いても古臭さは無く
「クソザイル」の曲なんか足元にも及びません! ( ゚∀゚)

課長王子オープニング…

サイケデリックで退廃的…さいけ…あれ?
何故に桜丘女子高生?課長補佐はドコ行った?(笑)

OPの語りは田中王児課長補佐役の石井康嗣サン。
「げんしけん」のハラグ~ロ、「みどりのマキバオー」のニトロニクスやってた人です。

ちなみに「課長王子」の劇中歌にも使われている
Michael Schenker Groupの「into the arena」も超神曲です!
関連記事

2 Comments

ぷるめ  

子供会の行事でエグザイルとか使っちゃうんだwww

John Sykes、洋楽好きなくせに知らなかった・・・
コレ、スノーボードでかっとびながら聴いても
楽しいかもです☆
いい感じですねぇ!

2011/05/04 (Wed) 22:26 | REPLY |   

hide  

良い曲は何年経っても良い

John Sykesはあんまり知ってる人居ないですよ。
不遇の人でしたから…
Whitesnake時代が彼の一番ピークの頃かな?

ギターソロは少し弱いけど、リフは凄いでしょ。
とても10年以上昔の曲とは思えない。

2011/05/05 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment