まねきのえきそば 

2011, 04. 18 (Mon) 23:59

最近、近所のコンビニやイオンでよく見かける…
私はガキの頃からコレを知ってて、何度も喰った事あるから
わざわざこの形で喰うのもなぁ~と思ってました。
P1000848.jpg
そういや京都に住んでた頃は、こんな食い物無かったよなぁ。
うどん(そば)のだし汁にラーメンをぶち込むという
いかにも姫路らしい、チープでショボくれた名物です。
今回どうもカップラーメンとして作られたようです。
他地区で売っているんだろうか?誰も買わんやろな(笑)

味はね、最近のガッツリ濃い味のカップ麺ばかりの中では異彩を放っています。
味気無いくらい、あっさりしてます。
この天婦羅(て言うか、天かすの塊)とだし汁が非常にマッチしてます。
ハマる人はハマるかもしれません。
ちなみに私は美味しいと思います。
昔からの馴染みのある味やから、今更ハマったりはしませんが…。
関連記事

4 Comments

DRAGS-007  

最近、ラーメンの汁にそうめんが入ってる『温麺(うーめん)』なるものを初めて食べたのですが…
ハマりそうですw

2011/04/19 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

hide  

今年は滑走控えめでしたね

ラーメン汁と素麺コラボですか!
全く味の想像がつかん。

うちら播磨には「揖保の糸」っちゅう素麺があるから
一回DIYで作ってみよかな?(笑)
ラーメン汁は個人的に好きな「横綱」のを使うか、
個性的に「天下一品」を使ってみるか?
悩み所やなぁ。

2011/04/21 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぷるめ  

日清じゃないですか!初めて見ました。
食べてみたいです。
私の好きなカップ麺は、セブンイレブンでお目にかかれる
もちもちの木 という店のカップ麺です。
魚系の出汁がウマいんですよー。

そうそう、東京の原宿にはインスタント麺専門店(飲食店)があって、
好きなの選んで作ってもらえるんですよーwww

2011/04/26 (Tue) 11:38 | REPLY |   

hide  

ぷるめさんいらっしゃい

やっぱ千葉には無いですか…。
多分播磨近辺限定なんやろな。

インスタント麺専門店ですかぁ。
なんかソレTVで見た事あるかも。

しかし流石に外食でカップ麺はイヤやなぁ(笑)

2011/04/27 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment