1050年地下行きっ…! 

2011, 04. 14 (Thu) 23:59

アカンな~。
民主党と東京電力絡みの記事書くと
怒りで文章が支離滅裂になってくる…。ちょっと自重しよっと。

さて、今日は仕事が久し振りの平日休み。
嫁は出掛ける予定があったので、私は自由。
朝からチャリでポタリング行こかな?と思っていたが
寝過ごしたので予定変更。
パチ屋へ「CR南国育ち」を打ちに行く。
南国娘達に程よく接待してもらい帰宅。

パチに勝って気を良くし
嫁がハンディミキサーが欲しいと言ったので近くのMidoriへ。
帰りに焼肉屋「牛太」へ行く。

う~ん。マズい。

いや、昔なら気にせず「美味いウマい」言うて食べてたと思う。
以前友達に教えて貰って食べに行った某所の焼肉店の味知ってからは
「牛太」は「不味い店」になってしまった。
ちなみに値段は同じくらい。だから余計に「もう来ない」になるなぁ。

焼肉は肉屋もやってる店で喰うのが一番です。
飾磨にも似たような形の店あったなぁ。そこもよく混んでます。

今日一日でミキサー・焼肉で計91,000ペリカを散財。

豪遊っ…! カイジ…猛省っ…!

関西は1週遅れでアニメ「逆境無頼 カイジ 破戒録篇」始まりました。
地下に落ちるまでの部分が大幅に端折ってありましたが
30分で視聴者を掴みに行こうと思うと仕方が無いんでしょう。

原作読んでた時には、あの地下労働施設があまりにも極悪非道で
日本の現実とかなり乖離してんなぁ…と思ってたら
現実の福島原発事故処理での東京電力の方が極悪非道でした。
これに比べると、まだカイジ達は「人」扱いされている…(泣)

個人的には橋爪竜蔵の替わりに「韓チョクト」にして放送して欲しかったんやけど
あまりにタイムリー過ぎて(笑)シャレにならんやろな。
帝愛40周年パーティーは無かった事になりました。

しかし…あのエンディング…いいのか?

昨今のアニメは、必ず「萌え」が無いと流行らない。
それに対する強烈なアンチテーゼなんやろね。
坂崎美心「堕天録」第一話のデートをそのままEDにするとは…(笑)
私らカイジ好きには、まさに ( ^ω^)b グッジョブ!! やけど
カイジ初見の人には
「何であんなバケモノをヒロインにしてるの?」
訳ワカランやろな。
まぁ、それも狙いなんやろけど。
関連記事

2 Comments

Redina  

91,000ペリカなら仕方ないですね…w
平日休みで、何かしようと意気込んだときに限って寝過ごしたりして、
結局1日棒に振ったりすること、ありますよね。
こんな予定ではなかったのに……ま、いいか。みたいな1日(´・ω・`)w

2011/04/15 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

hide  

地下での1ヶ月給料分

美味い物喰って散財なら諦めもつくけど
マズかったからなぁ。凄く損した気分。

働き出してからの休みの一日は異常に貴重ですよね。
学生の頃は常に全力で遊んでいたのに・・・。

2011/04/16 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment