スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


がっぺむかつく 

2011, 04. 06 (Wed) 23:59

密かに福島いわきに救援物資を運んだ江頭に出演オファーが殺到

●番組で話題にしたくないため、OKするかは不明

 東日本大震災で多くの芸能人が仕事をキャンセルされる中で、まったく逆の存在になっているタレントがいる。お笑い芸人の江頭2:50だ。キー局やNHKから出演依頼が殺到し、スケジュール調整が追いつかない状態なのだ。しかも、以前は絶対に来なかったCMのオファーの打診まであったというから驚きだ。

「今、芸能界はちょっとした江頭フィーバーになっています。バラエティーは当然としてドラマやドキュメント番組などから企画書が届いている状態です。だれよりも驚いているのは江頭本人ですが」(制作会社関係者)

 多くの芸能人が被災地に駆けつけたり、寄付している中で、江頭の素早い救援活動を称賛する声が上がった。先月20日ごろ、震災と原発問題で孤立した福島県いわき市に自ら2トントラックを運転して救援物資を届けたのだ。

 同市の一部は屋内退避地域に指定されて、水や食料が届かない状態と報じられた。市長は電話やネットで救援を依頼していたがまったくラチが明かない状態で、業者ですら「被曝したらどうする」とトラックを出さなかったほど。

 そんな窮状を見るに見かねた江頭が借金してオムツ、水、食料を購入して仲間といわき市に駆けつけた。現地に到着しても名前を名乗らず、現場の看護師に気づかれたがその場は物資を置いてそのまま立ち去った。この江頭の行動がわかったのは後に江頭から救援物資をもらった市民がツイッターで発信したため。しかも、仲間には「ひとりの人間として行動した」とだけ語り、マスコミの取材には一切答えず。売名と思われる言動は極力避けたいと考えたためだが、取材が殺到し、仕方なくニコニコ動画「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で事情を説明した。

 今のところ、オファーは「人志松本のすべらない話」「人生が変わる1分間の深イイ話」「情熱大陸」などで江頭がOKするかは不明だという。番組で救援の話題になるのを避けたいというのも理由のようだ。エガちゃんらしい?

~2011年4月6日 日刊ゲンダイより~
新潟中越地震の時もそうやけど
とにかくこの行動力の凄さは流石エガちゃんてところですね。
エガちゃんのキャラやと、こういう美談はマイナスにしかならんのに
それでも隠れてでも行動する。

民主党内旧社会党系売国議員達はホンマ見習って欲しいわ。

「カッコいいはカッコ悪い カッコ付けるはカッコ悪い カッコ悪いがカッコいい」
 by エガ

私的には
北京五輪の時のエガちゃんのプライベート行動があまりにもバカバカしくて
結構ツボにはまりましたよ。

エガちゃん!
オファー全部受けて、感動モノにされそうになったら
大暴走して下半身露出しまくったれ!

まさに汚名挽回や!(笑)
関連記事

- 4 Comments

Redina  

汚名挽回。
確かにそれが似合う人かもw
しかしまたしょうも無いフィーバーが起こったりしてるんですね。。。
なんというか、いつもどおりな感じで。

>ドキュメント番組などから企画書が届いている状態
これは最悪のパターンですね。
よりによってドキュメント番組の企画書とか…w
そろそろメディアのほうも震災に“飽きてきてる”ようですし、
ここで妙なことをしなきゃいいんですけど…

2011/04/08 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

hide  

あるいは名誉返上

エガちゃんも中越地震の時には話題にされなかったから
安心してて油断したんでしょうね。
マズコミはこういう時美談に飢えてますからね。
ハイエナの様に寄ってきます。

高校野球での東北高校への
マスゴミの擦り寄りは気持ち悪かったわ。
被災した県ココだけちゃうねん!
つか、高校野球にソレ持ち込むなよ!

東北高校球児の大垣日大への気配りが
マスゴミとは対照的に「大人」やったのが唯一の救い。

2011/04/10 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

うわ。やはりキてるんですね。
エガちゃんて、ああいう芸風ですが裏では本当にいい人だと有名ですからね。呑むとやばいらしいけどw

ドキュメンタリとかお涙頂戴的な??のはかなり勘弁してほしい。
ぜひ、断ってほしい。。
そもそも個人的に極秘で動いてたことだけに、、

それにしてもエガちゃんてインパクトある顔だし、絶対バレますよね(笑)
ある意味、かわいそうです。

2011/04/11 (Mon) 15:08 | REPLY |   

hide  

結構頭も良くて割と常識人みたいですよ。
ちなみに芸風は裸やけど、普段のファッションセンスは良いらしい。

いやいや、断ってしまったら並の芸人。
ここは是非出演して(生放送限定)、お涙のシーンで
肛門でんでん太鼓やらかして欲しい。(笑)

まさに平成の「傾き者」
ヘタレでクズの「買占め逃亡AB蔵」とは違う、真の「歌舞伎者」

2011/04/11 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

