Bass 

2011, 03. 05 (Sat) 22:18

今日は子供のピアノ発表会。下の子は今回初挑戦なんやけど…。

全然練習してないから、かなりボロボロな内容やった。

自分がやりたいって言い出したから習わしてやってんのに~!
月謝のカネも湧いて出てきてる訳や無~んやぞ!
努力の結果の失敗なら許すが、遊び呆けた末の失敗はムカつくねん!
上の子は前日まで体調崩してたから、ちょっとミスったけど
まあ良くやったと思う。

他者の演奏聞いてて、長く続けている人はやっぱそれなりに上手いなぁ。
Bass挫折した私にとって、音楽の出来る人は尊敬の対象です。

ベーシストでこの人の演奏イイ!と思ったアーティストは(邦楽限定)

L'Arc~en~Cielのtetsuyaサン
Spitzの田村明浩サン
元JUDY AND MARYの恩田快人サンやね。
あ、あと昔B'zのサポートやってたAMGの明石昌夫サンも。

ベーシストといえば…
最近はやっぱこの人を紹介しなければならないのか…(泣)

韓国の変態プロベーシスト「H.J.Freaks」(Hは変態、Jは自重らしい)
つい半年前
California州知事選でMeg Whitmanの広報担当者が
ツイッターで流したURLを一字間違って書き込んでしまい
このオッサンが「けいおん!」の「ふわふわ時間」を演奏している
変態画像とリンクしてしまった。
「見たくもない」動画に飛んでしまうCalifornia州の人々。
約1週間で130万アクセスを超えてしまった。

日本でも全国ネットのニュースになったから
知ってる方も多いのではないでしょうか?

なんせ、異常に上手い。
ベースソロとしてのアレンジのセンスも良くて
コレ聞いた後、原曲聴くと少し物足りなく感じてしまいます。

演奏を聴いてあまりの上手さに尊敬の念を感じ
演奏者の姿を観て、そう感じた自分の心が折れてしまう(笑)
関連記事

5 Comments

aso  

タイトル

上のお姉ちゃんがやってるから私もしたい!!
という心境ですな(汗)

何事も経験、経験ですよ!!

うち子供いないからわからんけどね(大汗)

しかしニコ動唖然とするぐらいのうまさですな
素人でも分かります

2011/03/06 (Sun) 10:50 | REPLY |   

hide  

年度末ですね

これでちっとでも改心して
向上心持ってやってくれるようになるといいんですがね。
自分の子だけに希望薄…(笑)

この変態めちゃ上手いでしょ。
スラップをあれだけ安定して弾けるって…変態やのに(笑)
何気にあのベース良い音してるなぁ。

2011/03/06 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

DRAGS-007  

タイトル

楽器出来る人って本当に羨ましいです。
きっと人生潤うだろうな~と本気で思います。

>「見たくもない」動画に飛んでしまうCalifornia州の人々
吹きました(笑)

2011/03/09 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

タイトル

しばらく見てない間に、ステキな壁紙に☆星はイイですよねぇ。。

楽器できる人は尊敬しますね。
私は、歌だけで手一杯ですwww

ニコは変態だらけですねwwwホント。
たまに見る程度のライトユーザーなので、詳しくないので、この方は初めて知りましたよ。
でも上手い、マジで!!!

2011/03/10 (Thu) 14:28 | REPLY |   

hide  

姿なんて飾りです。エラい人にはそれが判らんのです!fromジオン兵

>DRAGS-007さん

選挙応援と思って開けたURLが変態おっさんやからね。
ショックはデカかったでしょう(笑)
しかもこの動画よりももっとキモいですから。
「ふわふわ時間」の演奏時は…

>まゅげさん

壁紙お気に入りのが消えちゃって、今もまだ迷走中です。

H.J.Freaksは「演奏してみた」シリーズでは結構有名な人ですよ。
日本語もかなり達者です。
ニコ動のNico Rock Nagoya 2009にも出演されてたそうです。
女装してなきゃ、風貌はそこらに居る普通のミュージシャン。

2011/03/11 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment