ホンマ朝鮮人って… 

2011, 01. 27 (Thu) 01:55

25日に行われたアジアカップ準決勝の日韓戦はPK戦におよぶ激闘の末、日本が決勝への進出を決めた。
しかし、韓国では敗退を悔やむ声と共に、先制ゴールを挙げた奇誠庸に対する批判が挙がっている。

奇誠庸

 奇誠庸は前半23分にPKを成功させ、韓国に先制ゴールをもたらした。
だが、ゴール後のパフォーマンスでは左手で顔をかくという“猿パフォーマンス”を敢行。
白人が東洋人を揶揄する表現であり許されるべき行動ではないが
東洋人の奇誠庸が同じ東洋人に向けて行ったことに対し
韓国国内でも「適切ではなかった」と批判的な意見が続出している。

~2011年01月27日 Soccer Kingより~
奇誠庸はTwitterで日本人に対しての人種差別的なパフォーマンスのつもりでやったと呟いてたそう。

ホンマ韓国との試合の後は勝っても負けてもイヤな気分しか残らんよなぁ。
奇誠庸自身もScottish Premier LeagueでScotsに同じような人種差別されたんやろ。
自分がやられて嫌やった事を他人にヤるんか?どんな神経しとるねん。

香川がこの試合で韓国の選手に右足甲の骨を折られ、決勝戦出場絶望的になってて
普通なら試合中の事故で仕方ないと考える所やけど
こういう事をやらかしていると、素直に仕方ないと思えなくなる。
ワザと骨折させたやろ!と穿って見てしまうわ。



関連記事

2 Comments

Redina  

タイトル

嘘かホントかしりませんけど、これ向うの国内でも批判されてるようですね。
珍しくTVでもニュースになってましたし。

2011/01/27 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

hide  

まさにドツボ

確かに地上波TVでも取り上げられてましたね。
殆どの地上波は奇誠庸を擁護か、何故か(笑)喧嘩両成敗な感じ。
某放送局では
「日本の植民地支配(笑)の反省と謝罪が足りないのが悪いっ!」
と、いつも通りの売国コメンテーター達。
日本人として情けなくなります。

世界では奇誠庸の差別パフォーマンスに批判の声続出で
奇誠庸はあわてて
以前に差別行為をしたScots達への見返し行為という路線に
変更したようですね。なにを今更な感じです。
お陰で更に世界中から非難されているようです。

2011/01/30 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment