クリスマス10分で終了 

2010, 12. 25 (Sat) 23:59

クリスマス・イブ…日本政府非公認の日本全国交尾の日っ!

…あかん、また下ネタや。去年も似たような事言ってたなぁ(笑)

妻子持ちの私は、昔とうってかわってこの日は子供中心。
サンタを信じる小学3年生と幼稚園児の娘の枕元に

りかちゃん ヘアカラーチェンジリカちゃんりかちゃん ヘアカラーチェンジリカちゃん
(2010/04/22)
タカラトミー

商品詳細を見る

と、同仕様のリカちゃんの友達「さくらちゃん」を置いて、私も就寝。
翌朝、相当楽しみにしてたのか異常に早起きしてプレゼントを抱きかかえ
寝不足の私を叩き起こしに来た。

箱を空けてやると、早速髪を手で暖めて髪色を変えようとしている。
(ちなみにこのおもちゃは、髪を暖めたり冷やしたりする事でヘアカラーをチェンジ出来るらしい)

付属の「コテ」みたいなヤツに氷水を入れて、髪を冷やして色を変えるらしいので
台所で氷水を準備し、待ってる間私はボ~ッとテレビ鑑賞。
子供は自分の手をストーブで暖めて色を変えようかと二人して夢中になっている。

暫くして下の娘が私に嬉しそうに人形を見せに来る。

「おと~さん見て見て!色変わったよ~!」
 ・
 ・
 ・
視界に入ってきたのは、髪が溶けて一部塊になり変色した、「東野幸治風」チリ毛のリカちゃん。

ウワァァァァァァァ━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━ン!!!!!!

「アホぉ~!これ色変わったんちゃう!焼いとるがな~!」

折角買ったクリスマスプレゼントをストーブの火で直接炙ってしまい
10分も経たない内に台無しにし
起きて来た嫁に2時間位説教され、テンション急降下の幼稚園児…
ちなみに翌日、娘は発熱しました。(笑)


気を取り直し…

昼から娘のジーンズ買いにイオン加西北条店へ。
催物広場で何かやってたので見てみたら…

「稲垣早希とプラスマイナスのお笑いonステージ」がやってた。

早希ちゃん好きの下の娘は「観たい」と言って動かない。
16時にクリスマスケーキの予約してるから早く買いに帰りたかったのに…。

ステージが始まり、まずプラスマイナス登場。
私は岩橋良昌クンの方は何かの格闘技の体験修行の企画番組に出てた時に
凄いガッツのある子やな~と感心してたんで、少しは知ってたけど
会場は早希ちゃん目当ての人ばかり。完全アウェイ状態でした。

しかし、早希ちゃんのステージはヤバいなぁ。
正直ブログ旅以前のネタから何も進歩してない。エヴァの部分も笑いに昇華出来てない。
同じアニメネタでも、若井おさむの方がちゃんとネタに昇華出来てるで。
ブログ旅で人気ある間に本気で「笑える」ネタに取り組まんと、芸人として持たんで。
電波少年の「なすび」や「ドロンズ」を彷彿とさせるわ。

プラスマイナスの漫才見てて
やっぱちゃんとした時間を取る漫才は見てて面白いナァと感じた。
M-1や昔の爆笑レッドカーペットの超ショートネタばっかりな
在東京お笑い番組は廃れていくのも当然やなぁと思ったわ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment