スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あいろ兄 

2010, 11. 07 (Sun) 23:59

昨日から姉の子供がウチの実家でお泊り。
そこに子供が遊びに行きたいと言うので、子供二人はウチの実家へ。

急に自由となった嫁と私は、ここぞとばかりに
普段行けない買物スポットへ行こうと思いを巡らせる…

…が、即撃沈。

IKEA行こかな?と思ったが、時間が中途半端。
結局姫路の旧の方の某岡田幹事長系列大型ショッピングセンターへ。

嫁が買物してる間
2Fにあるゲーセンで「麻雀格闘倶楽部」やろかなと思い、嫁と別れる。
が、2Fに上がって即嫁から「クレカ貸して」とTEL。
「先言うとけよ~。段取り悪いな~。」と思いながら決して口にせず(笑)
1F→2Fのエスカレーター降り口で嫁を待つ。

数分して嫁が1Fから登ってくる。すると私の後ろから
DQNジャージを着た五分刈りの、肉団子体系の亀田四郎似のおっさんが

「コウキ~!コウキ~!1人で行ったらアカンがな~!」

と、1Fに居ると思われる人物に対して大声で叫びながら
何とエスカレーターを逆走して降りだした。
結構大勢の人がエスカレーターに乗っている状態で、極めて危険。
皆の唖然とする顔が、降り口付近に居る私にはよく見える。

しかし、あまりのコミカルな動きと言動で
四郎が通り過ぎた後は皆失笑に変わってた。

確かにあの風貌で「興毅~!」は笑てまうわ。

亀田家の親子愛を見た後、ゲーセンの「麻雀格闘倶楽部」へ向かう。

が、4台置いてある内の3台の筐体の上には「調整中」の張り紙。
残りの一台はアカギ似のおっさんが鷲巣麻雀に没頭中。

仕方が無いので、ゲーセン内をウロウロ。

ボ~ッと周りの様子を眺めていると
メダルゲームコーナーでは
子供が退屈そうにショッピングカートに乗っている。
それを尻目にメダルゲームに夢中になる母親らしき人物…。

ああっ、団塊Jr世代って素敵っっっ!(笑)

しばらくして、ふと心地良いBGMが耳に止まる。
あれ?どっかで聞いた事あるなぁ?と思ってたら、コレだった。

削除対策取られてるので
オリジナルと違うかもしれませんが、私には判りません。
「けいおん!!」の毎日放送枠の後を継いだアニメ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPテーマ曲。

アニメが私にはちょっと合わなかったので…
この曲も…まぁ、ヘンケン艦長…いや、偏見の色眼鏡で聴いてたんですけどね…

イヤ、良いわこの曲。めちゃ王道的オーソドックスなPOP曲で
すんなりBGMとして耳に入ってきたがな。

ヤバイ!こうなると私はCDが欲しくなる。自制が効かなくなる。
まさか素人中学生の歌声にひれ伏す事になるとは思わんかったわ。

irony【期間生産限定盤】irony【期間生産限定盤】
(2010/10/20)
ClariS

商品詳細を見る

ま~た嫁に「このオタクがっっ!」と罵られ、子供には
「このCDの絵カワイイ」
と、親として内心複雑なコメントをされてしまうやろなぁ。


ちなみに「麻雀格闘倶楽部」は1時間半程して空き
「やっとや~」と思って東風戦一局終了した時点で嫁からの呼び出し…。

「まだ終わってない…更に600万の倍プッシュ…」

と嫁に言える訳も無く、トボトボと帰宅しました。
関連記事

- 4 Comments

No Name No  

まゅげ

俺妹。私はアニメもけっこう好きです~~(まだ2話までしか見てないけど・・)
妹の趣味嗜好が似ているもんで。。でじゃぶー(笑)

2010/11/08 (Mon) 17:20 | REPLY |   

hide  

まゅげさんいらっしゃい

まゅげさん、このClariSって2人組も北海道の娘ですよ~!

アニメ内容はね~あんま感情移入出来なかったというか…
同じオタ話なら「げんしけん」の方がいいなぁというか…

でも、曲気に入ったんで、また観るかも。

ちなみに金が無いので「irony」を蔦屋でレンタルしようかな?と思ったら
案の定無かった。
つか、気持ち悪い程に「韓流MUSIC」が幅を利かせてた。
昔流行った(?)SPEEDやMAXモドキのあの音楽は
一体誰に需要があるんだろう…?

2010/11/08 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

どさんことは知らなかった~~。
「げんしけん」見たことないです。。オタ話とは気になります(笑)

KARAとかですか~~。興味ないっすね。
SPEED世代でしたが、懐かしいとは感じますが、今90Sテイスト求めてないですよねぇ。
なんか、うすっぺらいというか、、ふーんていうWW
ノリもアニソンとかの方がいいし。。
ま、すぐ廃れますよ~~。

2010/11/09 (Tue) 17:22 | REPLY |   

hide  

唄で勝負しろよ!

KARAのケツ振りダンスと信者の「劇団ひとり」にイラッとくる!(笑)

確かに2ヶ月位したら
「あれっ?アイツらどんな歌唄ってたんやったっけ?」
4ヶ月程で
「KARAって何?」
てなりそうですね。

げんしけん面白いですよ。
ネタが古いんで、現役オタより
一昔前オタやった人の方が面白いと感じるでしょうね。

2010/11/11 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

