The Neutral新アルバム 

2010, 10. 02 (Sat) 23:59

ネットで注文してたCDが届いた。
P1000740.jpg
THE NEUTRALの最新アルバム「素晴らしき世界の鐘の音を鳴らせ!」
素晴らしい事に(笑)、このCDは一般のCDショップからは手に入りません。
ライブ会場またはオフィシャルサイトからのみです。

「悲しいけど、コレ現実なのよね。」

今回の楽曲も別に悪くはありません。
私達ファン視線では、大変良いアルバムになっています。
しかし、現状突破出来る様な突出した「良作」が無いのも事実。

…本人達が知ったら激怒しそうな内容やな。
ま、どうせこんな一市民ブログなんぞ
観てる訳無いから大丈夫やろけど(笑)

「腐葉土」「パンとピストル」「日曜日の太陽」の時に
プロモーションさえ上手くいってればなぁ…
上記3曲はJ-POP界でもトップクラスの神曲やったのに。
その後で「フレーフレーフレー」や「僕は空飛ぶ本屋さん」
「ちびとふとっちょ」を出せてたら、地位は磐石なモンになってたやろな。

まあ今は日本の音楽シーンのトップを牛耳る
業者達がトチ狂ってしまってるからね。
(消費者側がトップ達の捏造流行に踊らされ過ぎるのもアレやけど)
実際、実力ある大物アーティストもその世界からどんどん退出していってるし。
大金が稼げる以外に、そこの世界には魅力無いですね。

それ考えると、そのクズに巻き込まれないで
音楽活動何とかやっていけてる彼らはある意味幸せなんかな?

何か有吉弘行の
「ゴールデンタイムの番組に出過ぎるとダメになる理論」
と一緒みたいで面白い(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment