スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


チャイナ・リスク 

2010, 09. 23 (Thu) 23:59

 中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が
同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして
日本人4人を取り調べていることを報じた。
 同当局は、4人に対して法律に基づいた措置を取り、取り調べを進めているという。
 北京の在中国日本大使館で確認を急いでいる。
 同通信は、日本人4人のうちの一人の名前は「高橋定」としているだけで
拘束されているかどうかについては触れていない。
また、4人の職業や年齢、侵入したとされる軍事管理区域の場所
具体的な撮影対象に加え、取り調べを始めた時期なども明らかにしていない。
 4人に対する取り調べが、沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で発生した
中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置が
延長されたことに対する報復の可能性がある。
(管理人注釈:有罪確定になると死刑濃厚。4人の臓器は臓器売買ビジネスの商品に化けるでしょう)

~2010年9月23日 読売新聞より~

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

中国に進出してる日本企業の方々
再度、真面目に「チャイナ・リスク」について考えた方が良いですよ。

「え~っ?不法侵入した日本人が悪いだけやん。The・自己責任~♪」

なんて言ってる方、相当平和ボケしてますね~。
中国共産党を知らなさ過ぎです。

中国では、中国共産党の都合のいい事が真実になるんです。
各国周知の事実の「天安門事件」ですら
中国国内では無かった事になってるでしょ?
独裁・言論統制国家では、虚実を真実にする事など日常茶飯事ですよ。

ちなみに、中国漁船衝突事件での前原外相の対応は
私は現時点では結構良いと評価してます。
(私が民主党を褒めるのは極めて珍しい(笑))

「我々はあくまでも国内法にのっとってやる。それだけです」

日本国内の問題なのに、何中共はキャンキャン喚いとんねん?アホなん?
という揺ぎ無いメッセージと受け取りました。

民主党が中国人船長の早期釈放に応じやがったら
見方180度変えると思いますけどね…

尖閣諸島の地下資源の話が湧いてきた頃から
急に中国が自国の領土や!とインネンつけてきてますが
国際法上まごうことなき日本の領土ですよ。
売国マスゴミのせいか
この事実知らない日本人て結構居たりするから驚きです。
関連記事

- 3 Comments

Redina  

タイトル

やっちまいましたね。
船長を無条件で釈放。
言葉がありません。

2010/09/25 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

タイトル

ツイッターでも、かなり話題です。尖閣諸島問題。。

もーーーこの国、恥ずかしい。

2010/09/26 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

hide  

Redinaさんまゅげさんいらっしゃい

センズリの野郎また売国しやがりましたね。
しかもこの拉致られたフジタの社員は解放されず
あまつさえ支那から「謝罪と賠償」を要求されるという体たらく…

こっちが先に開放したら
支那が日本人人質も開放するだろうと考えるサヨクのクソ平和ボケ。
センズリとマスゴミを国家反逆罪で訴えたいわ。

この一連の騒動で、支那は周辺諸国からの評価を下げましたが
当該国はそんなモン気にしてないですよ。
どうせ、いずれは支那の支配下になる国の戯言と思ってますから。
それが中華思想です。

インドの支那向け中距離弾道ミサイルに期待してます(笑)

2010/09/26 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

