安芸の宮島の暴れ鹿 

2010, 09. 19 (Sun) 23:59

うちの鬼嫁が
「最近何処も遊びに行けてない」
と愚痴をこぼすようになってきました。
不機嫌になるとこの上なく鬱陶しい&「CR南国育ち」好調もあったんで
久し振りに車で遠出してきました。
目的地は広島県廿日市市…
「安芸の宮島」です。ウチから約300kmの距離です。
高速代1,000円均一でなければこんなトコ行けません(笑)
ちなみに通常なら往復高速代12,000円…
P1000701.jpg
フェリーから降りてすぐの所。昼13:00頃。観光客で一杯です。
田舎物の私はもう既に人に酔いそうです。orz
P1000706.jpg
干潮の為、通常海上の鳥居は陸続きになっています。
近づいて観ると結構な大きさです。
P1000713.jpg
海上にあると美しい本殿も、干上がってると何か「えっ?」な感じです。
てか、瀬戸内海の潮の香りははっきり言って臭い!
干潮時はさらにヒドく臭くてクラクラしてきます。

水族館に一番近い所の喫茶店で少し遅い昼飯。
現在水族館は休館中の為、外れに位置するココなら空いてるかな?
と思ったが、結局混んでて殺伐としてた。
せめて客来たら水くらい出してくれよ…。
私も嫁も「牡蠣カレー」を注文。子供はおやつの食い過ぎの為、食事無し。

結局1時間位滞在の後、離島。こういう観光は子供には合わなかったようで
終始「つまらん」「帰りたい」を連呼してた。
テンション下がるからカンベンしてくれ…

帰りに折角廿日市市に来たんで
「広島バラ園」でバラ買いたいと急に思い立ち、現地に行ってみる。
しかし、着いてみると何か入りにくそうな雰囲気。
車を止めておく場所も見つからない…。
やっぱちゃんと下調べしてから行きゃ良かった…。
廿日市ICまで無駄足逆戻り。

そのまま約300kmを3時間かけて帰宅。
ほぼノンストップで運転し、ヘロヘロに疲れた私に嫁が一言
「疲れた」
そのまま布団にゴロン。
私は子供に夕食を用意し風呂の支度をする…。

「カッとなってやった。今は反省している」(笑)
関連記事

7 Comments

まゅげ  

タイトル

大変おつかれさまでしたv-218
1000円でよかったとです。。

2010/09/22 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Redina  

タイトル

こんばはー。

高速1000円って、遠出するとホント違いますよね。
俺も今年の春先、新潟にサッカー見に行ったとき結構走りましたけど、
高速代を後で確認したら、こんなに安くて良いのかと思ってしまったぐらいです。
遠出するにはありがたいですけど、安さの裏にあるものを考えると、なんとも微妙な気持ちに…w


干上がってる本殿、酷いw
これは下に水があってこそ絵になる感じですね。
写真を見ただけで、なんとなく匂いまで想像出来てしまいますw

2010/09/23 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

hide  

コメントありがとうございます

>まゅげさん

ホンマおつかれさまやったわ!ヽ(`Д´#)ノ
うちの嫁には無いまゅげさんの優しさに感動~!(笑)

>Redinaさん

ホンマ1,000円の影響は大きいっスよ。
良い意味でも悪い意味でも…
渋滞も増えたし
度肝抜く非常識運転者も
高速でよく見かけるようになったし…

Naviの高速代のアナウンスと
降り口の料金表示の差を見て驚愕

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

結局満潮前に帰ったんで
海上本殿もライトアップも観れませんでした。

2010/09/24 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

タイトル

いやはや、やさしくないですよwww
私も散々文句言ったりしますWW

でも、愚痴ぐち言った後、「ま、別にいいけどね、次回に期待」で終わります。
だったら、最初から言うな?!

ですよね・・v-217(笑)

2010/09/26 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

hide  

まゅげさんへ

ま、後に尾を引かない怒り方ならイイじゃないですか。
うちの嫁は忘れた頃に昔の話を引っ張り出してきて
「都合の良い所改変して」
怒り出すからタチ悪いっスよ。

2010/09/27 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

タンパラなのとB型気質?!(笑)なので、後腐れはあんまないかも…私自身忘れてたりしますからwwww

逆に引きずるのは、自分がやらかしたことによる後悔…(≧×≦;)
あのときああすれば…とか、しょうもないことをグチグチ

それにしても、hideさん。おつです。
でもやはり、子ども産むと女は変わるのですかね…。

2010/09/27 (Mon) 12:22 | REPLY |   

hide  

B型っスか?ウチの嫁もB型っスよ。
ウチの嫁は出産後もあんま変わらんです。
自己中でヘタレ。
それ以外は別に不満は無いんですけどね。

2010/09/30 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment