スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初訪問~多可~ 

2010, 06. 06 (Sun) 23:57

先週行こうとしてたラベンダーパーク多可…
うちの庭の(恐らくロイヤルパープルと推測する)
ラベンダーの蕾がかなり膨らんできたので、もう大丈夫かな?と思い
今日行って来ました!
P1000591.jpg
コモンのヨウテイはそこそこ紫色にはなってましたが
植えてあるのが殆どグロッソなので、全く見所無しです。(´;ω;`)
ちょっと早すぎました。

まだ2年程しか経ってない施設なんで、かなり綺麗です。
こないだの日本代表のコートジボワールとの親善試合
スイスのStade de Tourbillonからチラッと見えた大自然の風景
アレとはまた違う、日本的自然の風景が斜面の中腹から望めます。
こちらも中々のモンです。

ラベンダーとしても
後2~3年したら、見ごたえのある一面ラベンダーとなる事でしょう。
今はまだ出来立て感が強いので、土の方が目立ちますが
将来的には神戸の布引ハーブ園よりも集客力が強くなると思います。

苗を買って帰ろうかな?と思ったけど、売ってるのはグロッソばかり。
しかもかなりデカくなってるので高い。
仕方ないので帰りの道でHCに寄り、神戸ラベンダーなるものを買ってきました。
P1000595.jpg
ヨウテイの中から暑さ寒さに強い物を選別し改良したとか書いてあったけど、よく判らん。
要するに、ヨウテイなんよね?
ウチの家は何故かコモン系がよく育つので(全然涼しくないが、異常に風通しが良い)
まあ、大丈夫でしょう。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

