フリムンマスゴミ 

2010, 06. 01 (Tue) 23:06

今日は仕事が休み。金が無い時の休日程虚しいモノは無いね。
取り合えず伸びてた庭の芝を刈る。

やってしまった…。芝刈りバリカンで自機の電源コード切断。
いつかヤルやろなとは思ってたけど、よりによってこの金の無い時に…(´;ω;`)

新しいコードは買えないので、皮膜剥いて銅線結束して修復。
暫くは持つやろ。

夜に録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」を視聴。
今回は面白かったなぁ。
比喩の面白い井上サンが米軍基地問題で
沖縄県民側の後ろめたい部分に踏み込んでくれたのが画期的やった。
米軍基地従業員の北朝鮮話はちょっとズレてる気もしたけどね。

元々米軍基地問題であれだけ全員が反対意見って不自然と思ってたんですよ。
日米地位協定に対してなら理解出来ますが。

在京マスゴミが地元の人にインタビューすると
「米軍出て行け!」「ハト山公約守れ!」の意見ばかりですね。
しかし、何故その地元の人達は皆あれだけ流暢な標準語なんでしょう?(笑)
ウチナ~グチの訛りすらありません。

沖縄に負担ばかりで、本土の人は沖縄に感謝(と謝罪と賠償)しなければなりません!
どのTVも判で押したように同じ意見。

沖縄から米軍全て撤退させ、それに関する沖縄への優遇措置全て打ち切れば
第二の夕張市になるの、ウチナ~の人が一番知ってるのになぁ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment