探偵ナイトスクープ 

2010, 05. 29 (Sat) 00:48

今日の「探偵ナイトスクープ」(ABC金曜PM11:17放送関西ローカル)の3つ目の依頼。

『“トイレの神様”で号泣する4歳児』~たむらけんじ探偵~
大阪府の主婦から。4歳になる息子は、お調子者でやんちゃ盛りだが、植村花菜さんの“トイレの神様”という歌を聞くと必ず号泣する。歌詞の中の “おばあちゃんは静かに眠りについた”という部分に入ると、もう涙が止まらない。息子はまだ、死というものに対面したことがないが、「二度と会えなくなる」ことは理解しているようだ。感情豊かで優しい心を持ってくれるのはうれしいが、この曲は悲しいだけじゃなく、おばあさんへの感謝の歌だと思うので、なんとか息子にわからせて欲しい。

たまたま観てた。確かに号泣してた。
流石にこの歳までいくと歌詞の内容は理解出来てるんやな。
ちなみに、うちの3歳児はテキト~な耳コピで
「GO!GO!MANIAC」をヒマさえあれば唄ってます。(笑)

しかし、驚いたのが
植村花菜が、歌番組じゃ無いこの関西ローカルの番組に出て
しかも依頼者宅に来てくれて、たった2人の前で弾き語りで唄ってくれた事。

TVメディア的には植村花菜は「誰も知らない泣ける歌」扱いかもしれんけど
私にとっては一流アーティストですからね。凄いウラヤマシイです。

私が植村花菜を初めて知ったのは
KENWOODのDIGITAL AUDIO PLAYER「HD20GA7」に
プリインストールされてた「大切な人」(2005年5月11日)
良い声やし、良い詩やな~と思ってた。
まあ、私がイイと感じたアーティストは
TV系メディアには無視されているという法則発動のせいで(笑)
当時はインディーズ並の扱いで、CDは何処も扱っておらずレンタルも皆無でした。
コレを機にTVメディア系に蔓延るニセモノミュージックを
打破出来る勢いが着けば良いんですがね~。



関連記事

4 Comments

aso  

中々

いい歌ですな
もっかい聞いてみよw

2010/05/30 (Sun) 15:49 | REPLY |   

hide  

キングもベッ糞程の悪徳さがあればねぇ…

良いでしょ?
メディアを超利用し過大評価され、一大イベントに便乗して
口パク披露して会場でCD3枚しか売れなかった
タレ尻さんとはエラい違いです。(笑)

2010/05/31 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

aso  

あれと

同レベル視は正直失礼かとw

2010/05/31 (Mon) 22:46 | REPLY |   

hide  

事務所の力が全て

TV界的にはタレ尻の方が格が上です。
キングのアーティスト1人潰すなど
造作も無いことです。

本人の唄の実力がついてないとか…
あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

まあ、しかし
「植村花菜のアーティストの能力は未知数です。
 保証できる訳ありません」
「気休めかもしれませんが
 植村花菜ならうまくやれますよ」
ですね。(笑)

2010/06/01 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment