 

--, --. -- (--) --:--


たんとうチューリップまつり 

2010, 04. 17 (Sat) 23:59

今日は久し振りに子供の合唱の練習が無い土曜日。
ちょい遠出と、5年振りに
豊岡市の「たんとうチューリップまつり」行ってきました。

朝10時半出発。途中神河町で昼飯。
P1000442.jpg
かんざき大黒茶屋。
うどんは「手打ち」では無いと思うが、そこそこ美味しい。
キャパシティが小さく、昼飯時の店内は結構バタバタしているので
時間帯をずらした方がいいかも。
P1000447.jpg
この辺は気温が低いせいなのか、今が一番綺麗に咲いているようです。

途中峠越えのルートを走ったので、子供が気持ち悪いと言い出す。
こういう時、リアスタビの入ったSTREAM RSZにしておけばなぁ…と思ってしまう。
うちの財政じゃ減税込みの1.8ZSでもかなり限界なんですけど…。

但東町に到着。かなりの人混み。
近くの小学校グラウンドの様な臨時駐車場に停める。
前日の雨でぬかるんでてグチャグチャやん。テンション下がるわ。
P1000454.jpg
今年のチューリップ地上絵は「象」
2010年W杯にちなんだそうです。
P1000467.jpg
展望台は満席です。5年前と比べると来客数めちゃ増えてますね。
この展望台から見ると、地上絵が綺麗に見えます。
P1000459.jpg
赤とピンクのコントラストが美しいです。

露店のソフトクリームが何故か美味しかった。
ヘンなモンが混ざらず、素材の味そのままやったからかな。

約1時間ほどウロついて会場を後にする。
帰りに下の子にプリキュアの風船買わされた。こんなモンに500円も払うとは…。
P1000479.jpg
帰り道のモンゴル館。皆当然の様に素通り(笑)
朝青龍ブームの頃もここは大した影響無かったんやろな…。

5年前のたんとうチューリップまつりはこちらの記事参照して下さい。
関連記事

- 4 Comments

Redina  

No title

こんばんはー。

素晴らしい景色ですねw
直接花には興味が無くても、こういった風景を見ると和みます。
しだれ桜はやっぱり綺麗ですね~

>途中峠越えのルートを走ったので、子供が>気持ち悪いと言い出す。
>こういう時、リアスタビの入ったSTREAM >RSZにしておけばなぁ…と思ってしまう。

ロールするのって結構酔うんでしょうか。
でもストリームは見た感じ、それほどロールしそうな車に見えませんけれど。
後席だと違った感じになるんでしょうか。

>帰りに下の子にプリキュアの風船買わされ>た。こんなモンに500円も払うとは…。

お疲れさまでした。
風船って、地味にボッタクリ価格ですよね……w

2010/04/19 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

hide  

風船の値段で昼飯喰える

現物は凄く綺麗でしたよ。
こういう時、カメラのテク持ち合わせていればなぁ…と思います。

酔う人はロールが一番キツいらしいです。
1.5Lインプレッサよりマシやけど
やっぱ後ろはロールしてます。
平気な人は全然平気なレベルでしょうけど。

プリキュア風船。
普通のテキ屋の販売価格やと1,000円です。
ここはまだ500円やからマシやと嫁が言ってました。
…ついていけん。orz

2010/04/19 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

No title

イイですねえぇぇぇぇぇ春!!!!

こっちは、9日に桜やっとです;;
仕事だし、天気悪いし。。今年の北海道はサイアクですよ。
来年はあたたかいといいな。

2010/05/03 (Mon) 22:04 | REPLY |   

hide  

次は薔薇の季節

今年の4月が変に寒いのは兵庫も一緒でしたよ。
ゲレンデクローズしてから積雪したり
スノーボーダーをおちょくった天候に
何か欲求不満になりそうでした。

2010/05/04 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

