私は鬱になりたい 

2010, 03. 13 (Sat) 23:59

「熱血教師SP夢の見つけ方教えたる!2」観てた。

ドラマ自体はよくあるベタな展開。
浜田雅功や飯島直子にギャラがかかりすぎたのか
他の出演者の知名度や演技力が酷いよね。
特に子役の予算ケチりすぎなんと違うか?
正に学芸会レベル。

それはさておき、あの小学校・クラス
うちの職場みたいやった。(校長・同僚=所長/私立中学進学組生徒=私の部下)

私の部下、めちゃ頭良いんよ。
仕事覚えるのも早いし要領も良いし。
でもまだ会社入って2~3年なんで、
いくら彼女が有名大学卒であっても
偏差値50アンダー高校卒(笑)の私から仕事は教わらなアカン。
それが気に食わないのか、私に対する態度はまさにあのドラマの小学生のよう。

言う事聞かんし、間違った解釈してヘマしたら私が間違った事を教えたと
オバサン使って所長に報告するし…。

ドラマは御都合主義で簡単に解決していくけど
私の方は解決の糸口が見えません…。
某営業所に転勤して即鬱になったM氏に続いて、私も鬱になりそうです。
関連記事

4 Comments

まゅげ  

No title

このドラマ気になりつつ、見てなかったです;
それよりも、hideさん。。お仕事、だいじょうぶでしょうか?
本当、友達の話もだけど、ブログ見てると皆さん、仕事の悩みはつきないですね。

ブログでもいいから、発散されてはいかがですか?
たとえ、解決できないことでも少しでも心の救いがあれば・・・。

2010/03/14 (Sun) 19:14 | REPLY |   

hide  

実際は毒気の無いイイ男(笑)

ありがとうございます。
私もまゅげさんと同じで
ブログの場で言いたい事書きまくって発散してます。
なので鬱も過呼吸も
なってしまう手前で止まってると思います。

似たような悩みを持つまゅげさんや他の皆さんに
観て貰ってるという事だけでも救われてますよ。

ちなみにブログでは書きたい事書きまくってるので
このブログ内容から想像する私の人物像と
実際の私の人物像はかなり掛け離れてるかもしれません(笑)

2010/03/15 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

aso  

今はやりの

シュガー社員ってやつかな?(汗)
自分に甘く、口が立つってとこですかね?
もしそうならネットで見かけた対処方法は距離置いて
言質とって穏便に辞めてもらうって書いてました(汗)

しばらく距離置いてみるしかないかもね(汗)

お役に立てず申し訳ない

2010/03/15 (Mon) 20:37 | REPLY |   

hide  

この先生゛きのこる゛事の方が重要

う~ん。何か違うような気もする。

距離はもう既に取ってますよ。

ただ、知っての通り
ウチらの営業所でソレやるとどうなるか…
まさに空中分解状態。

2010/03/15 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment