 

--, --. -- (--) --:--


初挑戦 

2010, 01. 04 (Mon) 00:11

やっちまった…かなぁ…
2カ月位前からPCの調子悪くて、まあ相当古いんで買い替えようかなと漠然とは思ってたけど…
祖父地図のHPで色々観てたら、最終的に購入してしまってた。金無いのに…。

【CPU】Intel Core i5-750
【メモリ】UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333(2GB*2)
【マザボ】ASUSTeK P7P55D
【グラボ】HIS H467QS1GH
【HDD】日立GST Deskstar 7K1000.C HDS721010CLA332(1TB)
【光学ドライブ】LG電子 BH10NS30(リテール)
【PCケース】GIGABYTE GZ-X1(BPD-100)
【電源】HEC WIN+550W(HEC-550TE-2WX)
【OS】Windows 7 HP64bit DSP版

しめて97,360円也…。大丈夫か、俺?
そういやPC一から組むのも初めてやな…。
初期不良や相性トラブル出たら面倒臭そうやな~。只でさえ冬はスノボで忙しいのに…。
経験者の方、上記組み合わせで何かバカやってましたらアドバイスお願いします(笑)
関連記事

- 3 Comments

Redina  

No title

やっちまいましたね……w
俺もPC組んだこと無いんでよく分かりません。

ということで、人柱よろしくお願いいたします~。
俺も今年はゲーム用のPCを新調しようとか、画策中だったりしますのでw

2010/01/04 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

まゅげ  

No title

あけましておめでとうございます☆ミ
これからも宜しくお願いします!!

自作ですかWWすごいっす。
てか、ダンナに言わせると、もっとかかるみたいですよね。

2010/01/05 (Tue) 18:08 | REPLY |   

hide  

貧乏人は労力で対価を払う

>Redinaさん
値段の安さだけならショップBTOパソコン買えば良かったんですけどね。
どこのPCも満足する内容のは無くて…。
ゲーム用のPCっスか。上記装備なら真っ先にグラボ(Radeon HD4670)がアウトやろな。
CPUもCorei7-860は欲しい所やね。
私はPCでゲームしないので、ここをケチってます。

>まゅげさん
おめでとうございます!今年もヨロシク。
私がPC自作するのは「金が無いから」
ここに尽きます。
メーカーPCなんて間違っても買えません。
欲しい機能だけに金突っ込んでる構成にしてるんで
この程度の額になっていると思われます。
それでも私にとっては痛い金額です。

2010/01/05 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

