 

--, --. -- (--) --:--


カネ至上主義 

2009, 12. 13 (Sun) 23:59

TBSと組んで、日本のボクシング界を八百まみれにし
泡銭をかっさらっていった某社。

その某社が、またサッカーW杯に横槍入れやがった!

南アフリカW杯、日本代表対オランダ戦のキックオフ時間が13時からに変更となった。

当初、日本代表のグループリーグ3試合はそれぞれ16:00、16:00、20:30のキックオフ予定だったが、これが組合せ決定後、16:00、13:30、20:30に変更になった。日本時間では、それぞれ、23:00、20:30、27:30キックオフとなる。

これは、日本でのテレビ放映の都合を考慮しての試合時間変更と推測され、結果、第2戦のオランダ戦は日本時間で土曜日20時30分のキックオフとなった。

日本代表の試合日程及び試合会場について、評論家の後藤健生氏はこう語っている。

「高地 → 低地 → 高地という難しい移動となった。しかも、初戦は16時キックオフ。2戦目が13時30分キックオフ。3戦目が20時30分キックオフとなったため、生活リズムの調整にも苦しみそう。(中略)これが大きなハンディにならなければいいのだが……」

~2009年12月12日supportistaより~


フランスW杯に続き、またテメーラのゼニの都合出しやがった。
フランスの時は
コイツラの放映時間に合わす為に日本代表だけが過酷なスケジュールとなり
予選惨敗した一因にもなっている。
またコレが繰り返されるんかよ!
民間企業やから利益追求するんは当たり前やけど
あまりにも価値観が拝金主義のみで、ファンとしては
やり場の無い怒りがこみあげる。

JFAもこんなん通させてたら、長期的には亀田ボクシングみたいに
サッカー人気衰退させる原因になるで!
関連記事

- 2 Comments

Redina  

某社とは、あそこでしょうか?w

いつだか、日本代表と大手ビール会社とのコラボ広告で、
あろうことか埼スタの赤いサポーターたちの姿を青く加工して、
それを平然と広告として掲載した、愚か者集団。

彼らのサッカーに対するスタンスなど、
所詮その程度なんでしょうね~。

2009/12/14 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

hide  

えっ?あの会社そんな事したの?
よりにもよってレッズのサポーターを青色に変えるとは…。
国定浩一大阪学院大学教授に巨人軍のキャップ被らす様なモンやね(笑)

あの会社が関わると本当にロクな事無いなぁ。

2009/12/14 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

