スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2010 FIFA World Cup South Africa 組み合わせ決定 

2009, 12. 05 (Sat) 23:59

2010年W杯1次リーグ組み合わせ抽選が終わりました。
んで、恒例の感想と予想を書いてみたいと思います。

A組
南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス

南アは初の開催国予選敗退の危機ですね~。
この中で頭一つ抜けてるのはフランス。そんなに磐石では無いけど
このメンバーなら大丈夫そう。次点がウルグアイ。
そんなに差が無くメキシコといった感じ。

B組
アルゼンチン/ナイジェリア/韓国/ギリシャ

普通にアルゼンチン予選突破。
ナイジェリアとギリシャは予想難しいけど、ギリシャ多少優位と見る。
韓国は当然の様に予選敗退確定的。

C組
イングランド/アメリカ/アルジェリア/スロベニア

あ~、アルジェリアE組に欲しかったなぁ(笑)
イングランド・アメリカで決まりでしょう。

D組
ドイツ/オーストラリア/セルビア/ガーナ

ここは低い位置で実力が拮抗してるなぁ。ドイツがかろうじて一つ抜けてる状態かな?
かなり確率は低いが、アジア枠国が唯一予選突破出来そうな組。
オーストラリアがここで頑張ってくれれば来期のアジア枠は死守出来る?

E組
オランダ/デンマーク/日本/カメルーン

デンマークが同組に入ったのが痛いなぁ。この4組では日本が最弱。
3連敗確率が60%といった感じ。
しかし、全くつけいるスキが無いわけではない。
オランダとカメルーンの御家芸発動をお願いします!
(オランダは人種差別で内部崩壊・カメルーンは金銭問題で自滅。
 この2ヵ国は実力あるのに、過去に結構コレで自滅している)

F組
イタリア/パラグアイ/ニュージーランド/スロバキア

イタリアはいつも予選組み合わせに恵まれてるよなぁ。
なにもここに最弱のニュージーランド持ってこなくても…
ここに日本が入ってたら2位突破の可能性もあったのに。

G組
ブラジル/北朝鮮/コートジボワール/ポルトガル

ブラジルとポルトガルで鉄板確定ですね。
北朝鮮には、はるか昔のW杯の奇跡(アジアで唯一のベスト8)を
起こして欲しかったけど、まず無理やろね。
えっ?韓国のベスト4?
あぁ、あれインチキですから。世界中の人々はアレを認めない。

H組
スペイン/スイス/ホンジュラス/チリ

日本が入りたかったもう一つの組。スペイン・スイスといったところかな?
チリにもつけ入るスキはあるけどね。


とにかく今回の大会は、予選突破や優勝争いより大事な事がある。
それは生きて帰ってくる事!(笑)
この国と比較すると、大阪の西成が「紳士淑女の街」に見える位の「世紀末救世主伝説」な国。
強盗・殺人・強姦(男でも)に十分注意して、南アには長居しない事!
各国サポーターは極力現地に行かない事!
特に日本のメディアは平和ボケしてるから行かない方が良い。
コレが今大会で一番重要な事です。
関連記事

- 2 Comments

Redina  

>とにかく今回の大会は、予選突破や優勝争いより大事な事がある。
それは生きて帰ってくる事!(笑)

YouはShockで愛で空が落ちてくる感じですね。

現地の方々も、世界中から集まってくるカモを前にやる気満々だったりして……w

W杯の組み合わせ抽選やってたの知りませんでした。
日本の組は上手くすればって感じもしますね~。
ただ、1ゴール決められたら恩の字かという気もちらっと……w

2009/12/09 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

hide  

汚物は消毒ですね!(笑)

E組はデンマークの存在が何気に痛いですよね。
日本側に起死回生の特効薬が有る訳でも無し。

どうせ負けるなら「播戸竜二」君出してあげてくれ!
94W杯予選の中山雅史のような
気迫で流れ変える存在のヤツが居てると
万が一が起こりそうやと思うんですけど…。

2009/12/11 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

