 

--, --. -- (--) --:--


金欠週間2日目 

2009, 09. 21 (Mon) 23:59

昨日2ndチルドレンは公園にある池を見て
「海よ~!」と叫んでいた。
「アレは池やで」と説明してやると、何故か「イケイケドンドン」と連呼。
そういえば2ndには瀬戸内海以外の海を見せたことがない。
て事で、今日は鳥取砂丘に行く事に。

ALL下道で行く事3時間。手前2kmの所まで到着。Naviで前方1km渋滞。
ま、1kmならすぐやなと思ってたら、待つ事1時間で到着。
着いてみて納得。異常な程混雑。
鳥取砂丘は以前行った時の閑散としたイメージしか無かった。
連休のせいなのか?砂の美術館のせいなのか?
P1000190.jpg
たまに非日常的な風景を見ると、日頃のストレス解消になりますね。何かスッとする。
今日は風も無く、砂が舞い上がらないので安心してカメラで撮れます。

嫁子供は先に海まで出てるらしいので追いかける。
早速靴を脱いで海で遊んでいる。周りもそんな人で一杯だった。

そんな中、東の海からキチガイ集団が現れた。
P1000201.jpg
写真はその集団の一部。船舶登録は大阪。関西在住人である事は間違いないと思う。

恐らく珍走族達と同じ心理と思うが、
目立とうとして海岸線スレスレを並行して爆走を繰り返す。
「危ないな~」と思って見ていたら、案の定波に煽られて砂浜に座礁。
偶々そこに小さい子供が居なくて、皆逃げてケガ人出なかったから
「アホが!ザマ~ミロ!」で済んだけど、
そこで子供が遊んでいたらと思うとゾッとする。
余りにもの反社会的行為なので、ボカシ無しで晒します。

こんなクソヤロ~が一杯居るから
マリンスポーツの船舶免許持ちが皆、白い目で見られてしまう。
確かに「自己中小泉改革勝ち組成金」や「893 or 893予備軍」多いですけど…。
つか、コイツら免許持ってんのか?

ヤツらはその後も海岸線暴走を続け、故郷の半島へ帰って行きました。(笑)

土産物街に戻って17:00頃。
P1000210.jpg
未だに道路は大渋滞。土産物店内は混雑し過ぎて殺伐としている。
梨でも買って帰ろうかなと思ったが、梨ソフトクリームを買うだけで精一杯。
非常に疲れたし、同じ船舶免許を持つ者としてイラッとくる出来事もあったけど
子供が凄く楽しかったと言ってたので、行った甲斐はあったかな…。


関連記事

- 2 Comments

aso  

家族思いのいいお父さんやねえ~
DQNな一族には冷たい視線攻撃でスルーが一番ですな!!

まあ怪我がなくて何より
ちなみにうちは連休最初の休みが今日です(汗

2009/09/23 (Wed) 10:08 | REPLY |   

hide  

ま~、同じ船舶免許持ちとして許せんかっただけですけどね。
レジャー用船舶免許持ちは
マジで893や893予備軍多いですからね。
ヘタに注意するより
即警察に通報する方が安全です。

平日休みの方が気楽でイイでしょ?
他人が働いてる時に遊んでいる愉悦!
無職やと話変わってくるけど(笑)

2009/09/24 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

