スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オイル交換 

2009, 09. 15 (Tue) 23:39

今日は通勤快速の車゛MOVE゛のオイル交換の為、超自動後退に寄る。
部分合成油のBPミニルージュ SAE粘度5W-30 API規格SM を購入。

前回オイル交換から9000km程走っているので
交換途中にピットに呼び出され、やたらとフラッシングや添加剤を薦められる。
まだ16,000kmしか走って無いっちゅ~ねん!何で8,000円も追加で払わなアカンねん!
との思いをグッと堪えて、笑顔で「結構です(笑)」と答える。

ただでさえオイル交換カードがインプレッサになってて
「ムーブで使うなら再入会金1,050円です。ウフッ」て
レジのね~ちゃんに言われててイラッと来てるのに…。
話変わって、待ち時間の間に
次期愛車に使用予定のスピーカーを試聴してきました。
モデル名失念してしもたけど、FOCAL試聴して…

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

いや~惚れました!試聴は外部アンプで聴いてるから
私の次期構築システムの事を考えると、かなり割り引いて考えないとダメですけど
車の中という環境の中で考えれば、実に良い所が綺麗に鳴ってくれてる気がします。
車内でジャズやクラシックはまず聴かないやろから
あくまでROCK or POPSが心地よく聴ければいい。その点では非常にピッタリ!

KENWOODのKFC-VX17、KFC-VS17、カロのTS-V171A、ALPINEのDDL-R17Sと
比較すると、やっぱFOCAL選んでしまうな。
意外にKENWOODのK-ES01が良かった。HDV-909DTとやと相性かなり良さそう。

多分FOCAL買っちゃうと、外部アンプ欲しくなるやろなぁ……金無いのに。
関連記事

- 2 Comments

まゅげ  

こんにちは!
色々教えて下さり、ありがとうございます☆(*^ー^*)

車が好きなんですね。私は運転しないのでわからないのですが、車は維持費がかかるのを結婚して初めて知りました…。
店の人に、不必要なの薦められるとイラッとしちゃいますよね
まぁ、売上なきゃいけないから気持ちはわからないでもないですが

2009/09/16 (Wed) 12:17 | REPLY |   

hide  

The Neutralオヌヌメです!
過去記事で紹介してあるんで気が向いたらチェックしてみて下さい。

維持費掛かりますよ~。どんだけ税金払わせるねん!って感じ。

そっちは大分気温下がってますか?
あ~
冬に嫁子供置いて一週間程そっちにスノーボード行きてぇ~!
もう8年位札幌行ってないよ…orz

2009/09/16 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

