小野市名物 

2009, 09. 11 (Fri) 23:59

兵庫県小野市といえば、算盤(ソロバン)の産地で有名。
そこでこんな物が売ってました。P1000165.jpg
携帯電話のストラップ。何と本物素材のソロバン型になっています。
ちなみに玉が一部固定になってしまっていて、5と9にしかならない。

だから「5か9」…「ごーかく」…「合格」ストラップ…ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

なんともスゴい強引な発想です。
ちなみに10か9にしかならない「10か9」…「と~かく」…「当確」なんてのもあります。
一つ試しに買ってみて、その日と今日と2回パチンコに行ってみました。
なんと2日とも勝ちました。スゴい偶然です。霊感商法です。(笑)

ま、金運が上がるか下がるかは置いといて、そんなに高くないので
(私が買ったのが1,050円)冗談グッズとしては面白いのではないでしょうか?
兵庫県小野市の小野本町郵便局で売ってました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment