アラぶる伏見、エルもの無し 

2009, 07. 20 (Mon) 23:59

嫁が実家に逃げ帰って4日目。京都に連れ戻しに出かけた。(笑)
ついでにモリスポ京都店に寄る。
P1000070.jpg
やっぱ7月やと店に活気が無い。客もまばら…。
正直夏場は店閉めた方が良いのではないか?とも思える。
買う物も特に無かったので、そそくさと店を後にする。

ま~しかし、伏見・南区界隈は戻ってくるたびにスラム化してんなぁ。
以前も、油小路通に阪神高速出来て
下が凄く暗いイメージになったなぁとは思ってたけど
姫路市がうらやむ様な道路整備予算をジャブジャブ使ってる割には
維持管理には全くの無頓着。
雑草やゴミまみれの路肩がスラムの印象に拍車をかける。
ま、維持管理には大きい利権が生まれへんから
代議士のセンセイ達はキックバック等旨みがなくてやらへんねやろな。

ETC休日1,000円のおかげで渋滞が酷い。
この割引のシワ寄せを税金で負担するのに、なんで民営化にしたんでしょうね?
民間大企業の利益を税金でサポート。そして我々子供達の将来の借金になる。
自民党バックの経団連の電化製品・車のエゴポイントしかり…。

うおっ、またグチばっかになっとるわ。(笑)
関連記事

5 Comments

aso  

おーブログ移動したんや~
気づかなかった(汗

伏見スラム化か~
元住人としては複雑ですわ!

では!!

2009/07/21 (Tue) 18:04 | REPLY |   

hide  

いや、ブログはかなり昔からFC2ですよ。
HPがこないだahooからFC2に変えたんです。

この日ついでに寮跡行こかな思たんですけど
道混んでて行く気無くなった。
つか、私らが居てた地区は
倖田來未やmisonoを生み出す程の真性スラム街でしたやん。(笑)

たまには京都帰ってるんでしょ?
嫁さん京都でしたよね?

2009/07/21 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

aso  

嫁は高槻ですわw
中々伏見までは行かないなあ(汗
大分前に「丹波橋」近辺歩いたけど
ホントに廃れてきてましたね

あと野田寮は空き地のままって聞きましたよ
あ~西海行きたいなあ
バードさん生きてるんやろか?

やってることは昔と変わらんがw
目に見えて肉体が衰えてきました(汗)

2009/07/22 (Wed) 09:31 | REPLY |   

hide  

高槻か…なら京都までは行かないよなぁ。
野田寮の土地はまだ会社が持ってるんかな。
売却されればワンルームマンションになるやろな。
未だに炒飯の俺内一は西海やね。
しかし中々行けない…。

バードンさん?
その上の写真に写ってるマンションに住んでるんやろ?
未だ部屋に行った事無いから、詳しくは知らんけど。

もう歳やからね。徹マンもう出来ひんやろ(笑)

2009/07/22 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

aso  

さすがにするどいw
おっしゃるとおりです(汗

2009/07/23 (Thu) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment