食肉関係 

2009, 06. 28 (Sun) 10:42

 大阪・ミナミのステーキ店、ペッパーランチ心斎橋店(閉店)で2007年5月に起きた女性客の拉致・強姦事件で、同店を運営するペッパーフードサービスが「事件の影響で業務に著しい打撃を受けた」として、強盗強姦と逮捕監禁の罪で実刑判決が確定した元店長と元店員らに、計約2760万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁堺支部に起こした。

 訴えによると、元店長と元店員が2007年5月9日未明、大阪市中央区の店内から女性客を拉致し、強姦する事件を起こしたため、閉店を強いられるなどしたと主張。元店長の連帯保証人を含む3人に、閉店に伴う違約金や原状回復費などの支払いを求めている。

 事件を巡り、元店長は検察側の求刑を2年上回る懲役12年、元店員は懲役10年の実刑判決が確定、服役している。

~2009年6月27日 asahi.comより~
店長/北○○輔と店員/○宅正○な。
未成年犯罪やないんやから、ちゃんと実名報道しようよ。アカヒさん。

姫路でもここのFC閉店してたな。某ホームセンター内、某イオン内…。
事件が多少は関係してると思うけど、結局単に不味くて高いからのような気もする。
とにかく、この件に関する報道規制は凄まじいものがあります。
実名が出ない点で、既にアチラ系の人の犯罪というのは容易に推測出来ますけど。
強姦に対する犯罪意識が無いのもアチラ系の人達の特徴ですね。<丶`∀´>

となると、私もプロ弱者達の圧力が怖いんで、実名伏せとこっと。(笑)

話コロッと変わって
昨日晩飯に姫路市砥堀にあるハンバーグ屋(?)ログログ行ってきた。
ここの立地は昔から飲食店が流行らない場所。
ログログも稼ぎ時にすら駐車してる車はまばら…。
今迄行くのを躊躇してましたが、ずっと気になってたんで、とうとう行ってみた。

結果…値段相当の味でしたよ。ヘタなファミレス行くより賢いお金の使い方です。
流行らないのは恐らく
総じて値段設定高め。貧乏人が選べるメニューが少ない。量が少ない。
これなら貧乏姫路人は、多少不味くても「びっくりドンキー」行こかってなるんでしょう。
まあ、「ペッパーラチ」には流石に行かないでしょうけど。(笑)

店には常時モダンジャズが流れ、店内も洒落ててデートの食事には最適です。
立地場所の風景が悪すぎますけどね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment