 

--, --. -- (--) --:--


姫路バラ園 

2009, 05. 10 (Sun) 23:59

GW最終日に、庭の半分を芝生にしました。
CIMG1496.jpg
植えたのはヒメコウライです。3平米程です。
ジューンベリー下のローズマリーが好き放題に生えています
いつか全て引っこ抜いてウッドチップに替える予定です。

それと、うちの家の隣が畑になってるんやけど、そこの小作人のおっさんが
うちのフェンスのすぐ傍に資材や雨水を溜めたドラム缶を置いてるんで見苦しい。
特にドラム缶の雨水は放置状態なんで非常に汚く、臭い。
で、それが視界に入らないように「つるバラ」をフェンスにからませようかなと思案。
ネットで「ブルームーン」のつるタイプを注文。
5月中旬頃、手に入る予定。
んで、バラにちょっと興味も沸いたので
今迄行った事無かった「姫路バラ園」へ今日行ってみました。

ちなみにここは住所表記こそ豊富町となっていますが
豊富とは市川で分断された飛び地になってるので、
文化圏では香寺町と言ったほうが良さそうです。

元々ここは個人が
亡くなられた息子さんの供養を兼ねて始めた園なので、規模は小さく
公的観光地として見に行くと肩透かしを食らいます。
香寺ハーブガーデンにしろ日本玩具資料館にしろ
何故か香寺界隈はこの手の観光スポットが多いですわ。
好きな人にはメチャオススメ出来るんですけどね。
CIMG1518.jpg
5月8日に春期オープンしたばっかりなんで、殆どのバラは蕾状態。
でも満開の時は駐車場一杯でとめられなくなるからなぁ…。
CIMG1520.jpg
HTブルームーンは何か花終わりかけみたいやね。
CIMG1512.jpg
花の下に花名書いた立て札あったんやけど、ちゃんと見てない。
後から写真見ても、私には何の種類か判らんわ。(笑)
CIMG1514.jpg
CIMG1515.jpg
CIMG1508.jpg
CIMG1510.jpg
CIMG1511.jpg
CIMG1526.jpg
CIMG1528.jpg
とりあえず撮った写真を片っ端から並べてみました。
上の子が「何かバラが欲しい」と言い出したので
ショップでロイヤルハイネスという品種を購入。
どうも私は剣弁高芯タイプが好きなようです。
関連記事

- 2 Comments

Redina  

こんばんは~。

芝生が植えられる庭いいですね。
うちはベランダしかないのですが、以前芝生にあこがれて?、
プランターに蒔いてみたことがあります。
結果、芝はプランターで育てるものではないと言うことが分かりました(笑)

2009/05/12 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

hide  

プランターに芝ですか…スゴい発想ですな。
芝は夏の暑さ対策のつもりで植えてます。(理由の根拠は無い)

あ、そうそう。今度のJの試合は脚に勝たせて下さいね。(笑)
ここで離されると苦しいんで…。

2009/05/13 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

