ガソリンスタンド 

2005, 04. 29 (Fri) 23:00

うちの職場の従業員用駐車場(有料)は土面で雨が降ると水溜りだらけ。
あまりにも車が汚れてしまってたので洗車するかぁ!
と思っていたが、仕事の疲労でヤル気ゼロ(笑)
ガソリンスタンドで洗車する事に。
家族での買い物前に、少し遠回りして某大手E社系で、
洗車に力を入れてるスタンド(来店2回目)で給油&手洗い洗車。

しかしココのバイト、売りつけ根性凄いよな~
ATFフルード汚れて危険やから交換せな!とか、
ラジエターの冷却液もう変えなアカンで!とか。
極めつけはワイパーゴム切れてるから交換言われて、一応
「ゴムだけ替えていくら?」って聞いたら
「ブレードも替えなアカン」って。もう一回半ギレで同じ事聞いたら
「危険が…ゴニョ…ゴニョ」やって。

ガソスタで洗車なんかやってるから足元見られるんかなぁ?

その後当然の様に自動後退で600円程のゴム買って、買い物合間に自分で交換しましたけどね。
関連記事

2 Comments

yoshi  

俺も某E社で必ず入れて、洗車もしますが、そこまでの売りつけは無いですねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもまあ頑張ってセールストークしてますし、かなり熱心な人っぽい?
ん~でも、押し売りはよくないか(^^;
ってか、「自動後退」の意味が最初、分かんなかったっす(笑)

2005/05/05 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

hide  

最近は変に恐怖心(?)煽って不必要な物買わせようとする店が、ココに限らず多いですね。
コンプライアンスは何処へ逝った?

自動後退、超自動後退、黄色い帽子。
色々当て名ありまっせ!(笑)

2005/05/05 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment