スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


団塊世代よ、ここでもか… 

2009, 02. 06 (Fri) 23:59

今シーズン3度目の出撃は兵庫県香美町小代区のおじろスキー場です。
ここんとこの高気温続きで積雪を心配していましたが
硫安のお陰でゲレンデ状態は良好です。
これ撒くと土壌は酸性化するんで、結構な環境破壊になるんですが
マスゴミや経団連は、CO2さえ削減出来れば
(CO2利権で金儲けさえ出来れば)
環境問題は全てクリアーされると言っているので無問題でしょうwww
さて、前回調子の悪かったNXT-ATですが、調整し直して
クセを取り除いたので、大分マシになりました。
未だに座らないと履けない脱げないので、ステップインから程遠いですけど…。

ゲレンデは上級者コースがCloseだったので緩斜面ばかりの滑走でした。
カービングの練習には丁度良かったですけどね。
ojiro.jpg
ゲレンデで滑走してると異常に大きい穴が一列に並んで空いている。
滑ってると落ちそうで怖い。誰がこんなイタズラしたんやろ?と思ってたら

実はモグラ用のコブモドキだったようです。ヌキーヤーが必死こいて滑ってました。

そういや、今日はスキーのバッジテストの検定日だったせいか
やたらヌキーヤーが多かったです。

正直ヌキーヤーは団塊の世代が多いせいか
マナーの悪い人が多くて嫌なんですよね。

今日もキッカーのアプローチで死角から目の前横切られて
バランス崩したまま飛ぶハメになってコカされるし。
リフト待ち時にストックで板突付かれるし。
テレマーカーの大群が大蛇となってコース目一杯にゆっくり蛇行する為
開かずの踏切待ち状態。

それと比べると、但馬に来るボーダーって意外にマナー良いよなぁ。
奥美濃でよく見かけたキッカーやパイプのスネール(割り込み)するヤツ
全く見かけない。

帰りの温泉(おじろん)は激混み!
元々狭いから、洗い場で列作って並んでいる。
やっぱ土日の温泉は無理があったなぁ。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

