スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


シーズン1発目 

2009, 01. 10 (Sat) 22:37

行ってきました!今シーズン初滑り!
3連休初日の土曜日でヒトリストという事を考慮し、すいてそうなゲレンデを吟味。
以前から気になっていた「ミカタスノーパーク」へ出撃です。
HI3D0010.jpg
大阪・姫路方面からやと、兵庫県で一番最奥地。
案内標識が判りづらく、さらにカーナビが途中の道から受信不能。
3度程道に迷いました。

それがケチつきの始まりでした…。orz

AM7:30到着。唯一のトイレに行く。大便所全てトイレットペーパー切れ。
AM8:30唯一目視出来るリフトが動かないので待っていると、運休だった。
約一時間遅れで滑り出すと、チャレンジエリアに行くリフトも運休。

ドコが全面滑走可やねん!

滑れるコースは初心者用2コースのみ。
しかも片一方のコースは
地元お子様スキーチーム(?)のポール練習で半分以上封鎖。
仕方なく空いてる隅の方で肩身狭く滑る。

ココのガキ、リフト乗り口の狭い所で友達が来るのを待つ。
その間、後に並んでいる私達も待たされる。空席のリフトがいくつも通過する。
降り口でも好きな所で止まって後続の邪魔をする。

「おじろJr」か「ちはらJr」か知らんが
何様のつもりじゃ~!滑りの技術覚える前に
ゲレンデのマナー先に教えて貰って来い!


リフト乗り場のおっさんに何度注意されても同じ事する。
オマエは「残念な兄」か!
タダでさえ少ない滑走コース独占されて頭に来てんのに!

確かに穴場でゆっくり滑れるけど、もう二度と行かないやろね。
私が一人でゲレンデ行って
クローズ前に(と言っても30分前やけど)帰路に着くなんて初めてやわ。

その後、兵庫県但馬北部で大雪警報。
国道に落ちた木が前をとおせんぼ。必死で避けるが結局車体に接触。
かすった程度なんで、明日ダメージチェックしてみよ。
和泉ナンバーの車が平路でチェーン20km走行の為、国道9号は大渋滞。
大屋から新井抜けしようとしたら、朝来行きの右折地で事故。
結局十二所から9号に戻って、「渋滞さん、お久し振り!」
一本柳から姫路に向かうと「播但有料道通行止め」
私はいつも312号を使うから良いんですが
播但道御利用予定者達が、皆312号を利用。
結局神崎南ICまでノロノロ運転。めちゃ疲れた…。
関連記事

- 2 Comments

DRAGS-007  

No title

>何様のつもりじゃ~!滑りの技術覚える前に
>ゲレンデのマナー先に教えて貰って来い!

↑激しく同意なのでついカキコしました(笑
ホント、スクールはマナーから教えて欲しい!むしろマナーを一番重要視してホスイi-202

2009/01/26 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hide  

DRAGS-007さんどうもです!

こちらにカキコされるのはお初でしたね。
私も読み逃げばかりですみません。(笑)

ここのスクールの先生、技術指導はめちゃ熱入ってました。
でも、根本の事教えてないから
生み出したとしても、亀田兄弟や成田兄弟でしょうね。

私もDRAGS-007みたいに気が狂う程
ゲレンデ行きまくりたいです。(笑)

2009/01/26 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

