電車男 on the CX 

2005, 07. 07 (Thu) 23:16

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
始まりましたねぇ~。ドラマ版「電車男」
正直イヤな物を感じるんですよねぇ~。
というのも、私は
安童夕馬氏/朝基まさし氏の"クニミツの政"が好きでよく読んでたんですけど
まあ、それが2003年7月1日にCXでドラマ化しましてね~!
((o(´∀`)o))ワクワクしながら本放送開始を待ってましたよ。
実際第一回を観てみると…

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ナンディエスカ━━━!この押尾学のプロモーション(自慰)ドラマは?
原作の名前使ってるだけで、全くの別物(しかも糞)でした_| ̄|○

その前歴のせいと、再び伊東美咲がcastに入ってる件
(クニミツの政…佐和真澄役/電車男…エルメス役)
でね、かなりの疑心暗鬼です。

んでま、今観終えた訳ですが…

かなり懐疑的に観てたせいか、わりと良かったですよ。
トータル放送時間が長いおかげで、2chの細かい描写も出来てるし。
え~、ちなみに何度も言いますが、この話は
モテナイ独身男が恋人達の蛮行(笑)を挙げ、皆で鬱になろう!
という、2ch毒男板の自虐的スレッド
「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」
の中から生まれた話の中の一つが
「めしどこかたのむ」の電車男話なんです!
他にも女性GET成功話や、本当に鬱になりそうな悲惨な毒男話がありますよ。

伊藤淳史、劇団ひとり、川本信二、塚地武雅(ドランクドラゴン)
良い味だしてましたね~
私ドランクドラゴン好きなんですよ!
コント「クイズ王小学生」夢に出てきそうな位面白い!

エルメス主演の割りに、第一回は電車男ばかりでした。
伊藤美咲の演技に今後のこのドラマの運命が懸かってますね(笑)
映画、ドラマに共通していえる事ですが、
元ネタ知らない人がこのドラマ(映画)観て
どう判断するんでしょうねぇ?

視聴率18.3%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)
関連記事

10 Comments

ゆに  

なかなかでしたね~

hideさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。

ドランクドラゴン、いいですよね!
私もエンタや笑金見てて、かなり
好きです。塚地さんの2ちゃねらーは
コントの塚地さんのオタ青年を
思い出しました(笑)

私も『男達が~』のまとめサイトを見てたんですが、
ドラマでの今後の展開はどうなっていくんでしょうかね。

2005/07/08 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

tetu  

TBどもですっ

劇団ひとり最強でした!

2005/07/08 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

hide  

ゆにさんtetuさんどうもです

>ゆにさん
ドランクドラゴン。何であんなに面白いんでしょうね~!クイズ王小学生といい、よく観察してますよ。
今後の展開、今の時点では全く判らないですね。コレが良作品になるのか駄作になるのかも。
>tetuさん
劇団ひとり凄かったですね!真性?
オタでない人からみたオタ像、完璧でした(笑)

2005/07/08 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

yucca  

TBどうもでした~

コチラからもTBさせていただきます!
今までイマイチTBの仕方が分からなかったんだけど・・・間違ってないかな?(汗)

ドラマ版、私としては
エルメスさんに彼氏いるっぽいのがちょっと嫌だったな・・・
今後どうなるんでしょうね~

2005/07/08 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

面白かった!

俺もまとめサイト見てたからって言うのもあるのか、結構面白く見れました☆

ツッコミ所もままありましたが、キャラも多彩で良い味出してるし、これからの展開が楽しみですね♪

そうそう、TBさせてもらいました~(o^∇^o)ノ

2005/07/08 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

hide  

yuccaさんyoshiさんどうもです

エルメスの彼氏(?)はどういう展開になるんでしょうねぇ。
普通なら皆もこみちの方選ぶやろけど(笑)
只、エルメスの設定はかなり元ネタからズレるやろな。

確かにキャラ多彩!アレだけ揃えたら、普通のドラマなら話ツブしてしまうで!
電車男やから逆に良い効果ですけど。

私の希望としては、もぐら氏、輪ゴム氏等のエピソードも混ぜて欲しいです。

2005/07/08 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

にけー@柏サポ  

TBどうもです

(・∀・)ノども、はじめまして。TBどうもです。

電車男TV版は、なんだか私生活の部分がたくさん出てるのが、なんか微妙だなーと想ってしまいます。
でも脇役たちに関してはかなり面白いのでそこがいいですね。
あと主題歌はオレンジレンジよりあってると思いますた。

2005/07/09 (Sat) 02:02 | REPLY |   

hide  

神戸サポ

主題歌ってELOの「Twilight」のほう?
私の世代にはかなり
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 カンドーシタ
選曲でしたよ。
電車男との接点が良く判らんけど(笑)

サンボマスターのEDは
映画でも見た事ある様なシーンでしたね。
あのシーン好きなんですよ。電車男話を良く表してます。

2005/07/09 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

にけー@柏サポ  

サンボマスターのほうですね

EDの映像といいなんかよかった。
まあ個人的にオレンジレンジ<サンボマスターという部分があるからってのもありますが。

神戸サポなんですか。今大変なときですねぇ。
(   )y-~~~ まあ人のことは言えないが・・・

2005/07/11 (Mon) 21:47 | REPLY |   

hide  

某校サッカー部

神戸には同郷の播戸竜二君がいてますから。
あのサッカー部顧問の某先生にカミついた時点でネ申…
私はよく朝連遅刻して、顧問に殴られて
口から血流してましたよ(笑)

14日まで長いナ…

2005/07/12 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment