今年も後何日 

2008, 11. 11 (Tue) 23:43

今年も流行語大賞候補が発表される季節になりました。
コレや清水寺の「今年の漢字一字」が出てくると
「あ~、もうすぐスノーボードのシーズンや・・・」とスノボバカのスイッチが入りだします。(笑)

しかしな~
「チェンジ」やら「ミシュラン」やら、いったいいつ流行ったん?
「私もあなたの作品の一つです」とか「何も言えね~」とか
有名人が言っただけで、流行るとは全然違うけど・・・。
「アラフォー」に至ってはマスゴミが強引に流行らせようとしてて痛々しかった。

折角なんで、hide内で流行った(笑)、今年を象徴する言葉を挙げてみます。

FREE Tibet / China FREE

同じフリーでも意味は全く違います。
日本だけでなく、世界の庶民共通の認識です。各国権力者達は真逆の認識です。

35歳過ぎたら羊水腐る from 倖田來未

京都出身の歌手(?)、神田來未子さんの発言です。
以前から似たような事を言ってましたが、何故か今回は日本中から非難を浴び
元藤森中学の嫌われ者から日本の嫌われ者へと昇進しました。
ついこないだ除籍処分受けた「指定広域ラブコメ死ね死ね団」と、
「某新興宗教団体」とに深い係わりを持つ所属●●●の権力により事なきを得ました。
粘着さん以外はこの発言自体もう忘れてしまっていると思います。

3の倍数ネタ from 世界のナベアツ(渡辺鐘)

私はこのネタも好きやけど、フレディ・マーキュリー(QUEEN)のネタや
T-BOLANを知らない子供達ネタの方が好きなんよね。そっちは流行らんかった。
今年の面白い芸人は、「あらびき団」発が多いです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment