スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


とりあえず一息・・・ 

2008, 11. 09 (Sun) 23:59

うちの1stチルドレンは明日退院出来る見込みです。
脳へのダメージは未だ未知数ですが
外傷が大分良くなってるので、後は通院で対応です。
上手い具合に丁度この日に休みが入っていたので迎えに行けそうです。

しかしま~、この姫路赤十字病院にヴァルハラを見ましたな。(笑)
ホンマに頭が下がります。
手術執刀医の脳外科医の一人の方は、朝から別の方の手術してて
休む間もなく即ウチの子の手術で、終わったの20時やもんな。
もう一人の脳外科医の先生も、その後のケア等、凄く気を配ってくれてました。
「医は仁術」を地でいってます。

同じ病室だった子供の親から(姫路出身奈良在住の人)
奈良近辺の医療状況の話聞くとちょっとゾッとしますが・・・。

チタンプレートが入ってるこめかみの膨らみが少々気になりますが
まあ、生きてたからこんな事も気になれる訳で・・・。
これから、この少し遠い病院まで通院を重ねなければなりません。
嫁がちゃんと車を運転して行けるかどうか、それが心配です。(笑)
関連記事

- 5 Comments

aso  

よかったね!
しばらくは色々大変なことも多いと
思うけどばちぼちがんばって! 

2008/11/10 (Mon) 20:10 | REPLY |   

hide  

兆候もある

次の壁は学校に行きだしてからです。
坊主に手術跡くっきりやからね。

自分の小学校時代を思い返すと
クラスに2~3人は居たんですよね~。
こういう状態を平気で嘲笑する奴。

子供自身にも気にしないように
よく言っておかないとなぁ・・・。

2008/11/11 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

sofia  

選ばれているから。

良かった。退院できるんですね。
まだ 心配はたくさんあるでしょうけど
とりあえず退院できて おめでとうございます。

Hideさんの娘さんは 困難に打ち勝てる強さを持っている、
そう、選ばれている子なんだと思います。

変な言い方ですけど しんどい思いをするのも
そのしんどさに打ち勝てる強さがあるから、
ある意味、選ばれた人なんだと思います。

そう、娘さんは 選ばれた強い子なんです。
他の子には 真似できない忍耐力を持った子なんです。
その生きていく力の強さを 大切にしてあげてください。
そして 守ってあげてください。



2008/11/12 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

さと  

良かったですね。
ホッとしました。
頭のことなので、この先また、何があるか分かりませんが、お気をつけください。
良い主治医に恵まれているようなので、お嬢様は幸せです。
あとは、体力つけていかないと・・・ですね。

2008/11/13 (Thu) 12:36 | REPLY |   

hide  

遅ればせながら

はい、退院してきました。
学校は17日から2時間授業程度行かせます。
頭触られると痛いって言ってるんで、ちょっと心配ですが・・・。
あんま子供の事をアゲられると恥ずかしいですが
上の子は生後2~3カ月の頃から脚の強制具付けられたり
何の病気か忘れたけど、背骨に直接大きな注射受けて1カ月入院したり
結構難続きです。よく耐えて頑張ってます。

米外圧とその手先、小鼠・ケケ中による医療現場崩壊の中
これだけ奇跡的に万全な医療を受けられた事に感謝してます。
奈良や大阪、東京なら死んでましたよ。冗談抜きで・・・。

2008/11/17 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

