連休2日目 

2008, 09. 14 (Sun) 23:59

昨日の失敗をチャラにする為、今日は須磨海浜水族館へ。
2日連続で水族館はキツいな・・・。
こっちの水族館は大人1,300円×2、小人500円×1也。
金額が全然違うな・・・。

水族館内を散策。
水槽の前には黒山の人だかり。
同種の魚なのに、姫路市立水族館では閑古鳥鳴いてましたよ。
やっぱり水族館は照明暗くしないと人集まらないのか・・・。
熱帯魚飼育者として、アマゾン館だけは真面目に観た。(笑)
うちの狭っ苦しい水槽と違って、魚は生き生きとしてました。発色もイイです。
しかし、家計の都合上、水槽拡大も本数増も不可です。
60cmレギュラー一本でやりくりです。アロワナ飼ってみて~なぁ・・・。

時間来たのでイルカショーへ。
混雑してたので、一番前の席しか空いていない。
相撲の砂被りならぬ、水被り席です。イルカが飛び、跳ね上げた海水がかかります。
水避けのカバーを貰ったが、開始3分も経たずに水浸し。
子供も泣き出すわで散々やった。今日何でこんなに混んでんねやろ?

タッチプールの傍で昼飯。プールも覗いてみる。
生体は殆ど不在。ヒトデ等も殺されまくってる。
プール内に入り込む子供や、岩上(危険)に登る子供とそれをサポートする親・・・。
さすがは酒鬼薔薇聖斗を生み出した地域やな。
マナーの悪さは姫路以上です。

午後から水族館を出て、海に行く。
CA280134.jpg
さすがに泳いでる人は少ない。
小学6年生ぽい子供が2人、服のまま浸かってるのが見える。
多分小学生と思うんやけど、あんまりにもスタイル良いんで高校生かなと思ったが
やってる行動は明らかに小学生高学年。(服がヤバい事になってる)
判らなくなってきてるのは歳食ったせいなんかなぁ・・・?

子供二人は上着を脱がして海へ直行。完全にビショビショになる。
水着と砂遊び道具持ってきてやりゃ良かったな。
それでも楽しいのか、中々帰ろうとしない。
結局水族館よりも海の方が楽しかったようです。ナンノタメニココニキタノヤラ・・・。

帰りにマリンピア神戸に寄ろうとしたが、子供が寝てしまった為
100m手前まで来て断念。無意味に渋滞に巻き込まれましたよ。疲れた・・・。
関連記事

0 Comments

Leave a comment