3連休初日 

2008, 09. 13 (Sat) 23:59

今日から3連休。夏休みにあんまいいトコ連れて行ってやれなかったので
今回は子供の要望聞いて水族館へ。
前日夜更しのし過ぎで運転が微妙・・・。近場の姫路水族館に行く。
大人200円×2、子供30円×1(1人無料)のチケットを買う為並んでいると
声の大きな同世代らしきアンチャンが近づいてくる・・・。
アンチャン、チケット優待者一覧表を見つける。

「何や~!姫路市長と議員は無料になるんかいや~!オカシイやろ~!
 コイツラには5万円位払わせなアカンでぇ~!そやろ、オバチャン!」

チケット受付のオバチャン苦笑い。周りの白い目にも気付かず叫び続けるアンチャン・・・。

コイツには姫路市立水族館と須磨水族館や海遊館とのスタンスの違いも解らんねやろな。
何故無料にしてるか、叫ぶ前にちょっとでも調べてりゃ恥掻かずに済んだのに・・・。
公務員・公人と云うだけで中身も考えずすぐ非難する人をリアルで観ると
非常にキモいというのを再確認させていただきました。(笑)
たった200円の入場料でゴタゴタ言うなよ、オッサン。
ちなみにこのアンチャン、園内でもずっと大声で喋ってました。(内容は凄くアホ丸出し)
嫁さん恥かしくないんかなぁ・・・。毎日の事でマヒしてるんかな?

相変わらず園内はガラガラ。ドコも水槽前を独占して観る事が出来ます。
一通り観て、ペンギンプール前で私の1stチルドレンが一言。

「イルカは~?」

しまったぁ~!
イルカショーが観たいから水族館へ行きたいって言ってたんや~。忘れてた。
可哀想なので帰りにトイザラスへ行き、おもちゃを買ってあげました・・・。
思わぬ出費や。
関連記事

0 Comments

Leave a comment