スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


権力されあれば、レイプも殺人も無問題 

2008, 08. 01 (Fri) 23:59

桐生第一高校の高橋校長曰く
「逮捕された生徒はレギュラーメンバーではなく、
他の部員にまで責任を負わせるのはしのびがたい」

興味ない人には解り難いので、私が背景を鑑みて意訳してあげましょう。
「よっしゃ~!甲子園出場決定~!これで学校経営も生徒獲得もしばらく安泰やな~。
 ・
 ・
 ・
 なに~!野球部員がレイプして逮捕されただと~!なんちゅうことしてくれたんや~!
 校内生徒間殺人もなんとか誤魔化したばっかりやのに・・・。
 えっ、レギュラーメンバーじゃない?なんだ、奴隷か。
 親から野球部の運営資金巻き上げる為だけの存在のヤツなんか仲間じゃないから
 連帯責任取らす必要ないやん。
 えっ?部活動は学校教育の一環やから、その発言はオカシイ?
 生徒が不祥事起こしたら、学園祭や修学旅行自粛するのと同様
 出場自粛するのが筋?日本学生野球憲章の第20条にも違反してる?
 
 オイオイ、寝言言ってんじゃね~よ。野球部は学校にカネを呼び込む特別な存在なの。
 教育の一環じゃなくて、野球部だけは(有)プロ野球選手製造興行所なの。
 高野連だってそれを十分知ってるから、ダルビ●シ●有だって無罪放免にしたやろ?
 今の拝金個人主義の世間様なら
 高校野球が学校教育上における部活動だって事、とうに忘れてるよ。
 
 全く・・・おとなしく金だけ巻き上げられてグラウンドの隅で玉拾いやってりゃいいのに
 奴隷の分際で、偉大なる特待生レギュラー様に迷惑かけやがって・・・。

 よし、会見はレギュラー様可哀想路線で行こう!で、責任は高野連に丸投げで完璧や!
 えっ?相手女性達に関するコメント?
 何で私がするの?あの生徒君と私は何の関係も無いやん。
 さっさと退学させて、学校とは一切関係の無い人にしとけよ。
 今流行りの自己責任だよ~君!(笑)」

同じ事を例えば卓球部やバスケ部部員がしでかしたら、速攻廃部扱いやったでしょうね。
犯罪はともかく、野球部超特別扱いは
甲子園に出た事すらない私の公立高校でもありました。
生徒全員の親から取り立てた部活動運営費
野球部の分配金額だけケタが2つ程違いましたよ。
それでも足りなくて、部員の親からも沢山巻き上げてましたけどね。
その金ドコに消えていったんでしょ?(笑)

高橋校長さん、甲子園出場懇願ばかり訴えるなら
まず最初に相手女性達に何か一言あっても良かったんじゃないですか?
桐生第一高校の教育者のトップの割に
拝金自己中主義丸出しで、見てて凄く感じ悪いですよ。

「テメーは岐阜県養老町の食肉卸売会社゛丸明゛の社長か?」
と、ツッコミそうになりました。(笑)
関連記事

- 2 Comments

Redina  

これがもし“サッカー”だったら、ものすごい騒ぎとしてマスゴミの皆様が取り上げていたでしょうね~(笑)

2008/08/09 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

hide  

このレッテルは1年は消えない

高校サッカーも、Jリーグ発足以降結構肥大化してるんやけどね。
それでもあんまりオカシな事にならないのは
「毎日」「朝日」「NHK」が絡んでないせいかな?(笑)

ちなみに桐生猥褻第一高校と金沢猥褻高校の
「新旧強制猥褻野球部」対決は金沢に軍配が上がりました。
秋季大会辞退の部と強行出場の部との
モラルの差が出たんでしょうかねぇ?(笑)

2008/08/09 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

