スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


キレてまッスよ~ 

2008, 07. 28 (Mon) 23:59

~MBS VOICE 7/28放送分より~

自動車税の滞納者に届いた一通の督促状。その封筒に書かれていた、ある広告をめぐり
「税金払えないなら車を売れと言わんばかりだ」と不評を買っています。

<督促状を受けた女性>
「震える位腹が立ったというか。これをなんとも思わずにしてたんだとしたら、鈍感ですよね」
今回の憤懣の主は、和歌山県で夫の建築業を手伝う女性です。
震えるほどの怒りの発端は、1週間ほど前に届けられた封筒。
和歌山県の納税課が、自動車税の滞納者に宛てた督促状です。

「自動車税の納付書を私の不注意でなくしてしまいまして、なくした私も悪いんですけれども、
次にまた送ってくるだろうという気持ちがあって、そしたら今回届いたのがこういう形で…」
女性は、自動車税を払うお金がなかったわけではなく、納付書をなくしてしまったため、
県から催促の書類が送られてくるのを待っていたといいます。

督促状届いたこと自体は、さほど気になりませんでしたが、問題は封筒の裏側です。
「車買い取り専門チェーン」
なんと、民間の中古車業者が車の買取をPRする広告が載っていたのです。

<督促状を受けた女性>
「車買取専門チェーンというのが、あまりにもピッタリすぎるんじゃない、って。
車の税金の督促状なわけですから、“税金が払えないんだったら、
ここで車を売りなさい”というふうに斡旋しているのと同じように思いますよね」
「行政から来る郵便物というのは、もうちょっと心配りも少しほしいですよね」

<和歌山県税務課・平松伸之班長>
(Q.税金払えない人は車を売ってくださいと…)「そこまでは想定していない」
(Q.苦情は意外だった?)「はい。当然いろんな考えの方がいらっしゃいますので、
そうおっしゃるという意見については『なるほど』と受け止めております」
MBSのキャスター、コメンテーター達は当然の如く一斉に税務署批判。
配慮が無い。センスが無い。悪質だ!等々・・・。
税務課担当者にも非難轟々・・・。

だが、ちょっと待ってほしい!(偏向報道ニュースステーション風に(笑))

>滞納者に届いた督促状

鈍感なのは税金も払ってないのに難癖つけてるアナタの神経です。
自動車税滞納者達のせいで県の財政がどれだけ逼迫してるか御存知ですか?
再通知出すのもタダじゃないんですよ。滞納日数分の金利等
真面目に払ってる納税者の人達にも負担かけてるんですよ。

それを真面目な納税者に出来るだけ負担させない為の施策が、この広告でしょう?
なんで滞納者の為に広告主の配慮までせにゃならんの?アホか!

某巨大掲示板において、一部の方々が脊髄反射の様に
「公務員の話だったら、公務員の方が悪いに決まってる!」
てな反応みせてるカキコミありますが、その方々に言いたい。

高級外車乗ってて税金滞納してる、この和歌山のオバハンの代わりに
オマエ達が税金払ってやったら?

一番腹立つのは、こんな自己中発言を垂れ流し
そのババアの意見に賛同して税務署を叩き
数少ない(笑)真面目にやってる公務員のヤル気を削ぐ
クソマスゴミ。
日本の女性は性的狂乱者ばかりと世界に発信する
毎日層化系列はやっぱ一味違いますね~!
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

