モンペって何? 

2008, 07. 18 (Fri) 23:59

最近じゃ、ドラマ化される程の社会現象になっている「モンスターペアレント」
しかし、視聴者は
「ドラマやから誇張してんジャネーノ?」
とお思いでしょうが、現実は違います。

逆です。

ドラマ故に、あまりにも斜め上発言・行動は現実離れしすぎて
話が成り立たないので、一般の人が理解出来るレベルまで下げています。
私の場合はモンスタークライアント対応でしたが
マトモに対応してると本当に精神破壊されます。
相手の頭カチ割って中覗いて
どういう構造になってるのか調べてみたい衝動に駆られます。(笑)

バブル中期以降、自民党清和会政権以降から急激に
日本人が半島人化しています。

自己責任のない個人主義。
権利は私に!義務は公務員達に!
「世界に一つだけの花」に代表する、努力を忘れたオレ様化・・・。

さて、ドラマよりもやっぱ現場の生の声が一番!
(しかも匿名で無いと本音は言えない)
面白いまとめのブログがあったんで貼っときます!

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?

ウチの家の近所にもモンペが居ます。
学校に対する苦情内容があまりにも ( ゚Д゚)ハァ? です。
普段の行動全般もナナメ上なんで、近所の人達からは白い目で見られてますが
本人達は全く気付きません。
それがモンペ&モンスタークライアントです。

郵便配達員から教えて貰ったモンペ等DQN家の見分け方。
庭等に、「Welcome」ボードは揚げてるのに表札は無し。(全然Welcomeじゃね~)
十中八九DQNの家だそうです。
当然ウチの家の近所のモンペも該当します。
「Welcome」ボードを4つも刺してんのに、表札はゼロです。(笑)

ちなみに私、転勤してからモンスタークライアント対応が激減しました。
いつかこの平和が崩れるんじゃ無いかと、オカシな心配までしてしまう有様です。
前に居てた営業所じゃ、血の涙流してたからなぁ・・・。
関連記事

4 Comments

yoshi  

そうか・・・hideさんのジョブはモンクだったんですねwww
修行僧のごとく耐える・・・

本日、俺も1回、モンクと化しました。。。

2008/07/21 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

hide  

連邦のクレーマーは化け物か!

本来はそういう担当じゃないんですけどね。
事務+営業職といいますか・・・。
モンク対応は現場に丸投げなのが
前営業所の方針でして・・・。

とにかく、謝罪するフリの技術レベルは上がりました(笑)
クレーマーの話真に受けて心痛めてると
速攻で鬱になりますからね。

2008/07/21 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ゆじゅこ  

モンペと聞いて…

思わず戦時中にはいていたあのズボンを思い出しました(^^ゞ
あれはすごいドラマですよねぇ。
私も職場の窓口でごくごくたま~に苦情がきたりしますけど、参りますよねぇ…。確かにまともに取り合っていたらこっちの身が持たないことも多いきがします。

2008/07/27 (Sun) 23:14 | REPLY |   

hide  

戦時中・・・

えっ?モンペ履いてたんですか?(笑)

あのドラマのモンペはまだまだマイルドな方ですよ。
リアルはもっとエゲツない。
うちの前職場の場合
他社員が原因でモンペを生み出しているという事実が
(対応が非常に悪い等)
3割程度はあるんで、尚更やりきれなかった・・・。

2008/07/28 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment